人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

☆ 備北イルミ キャンプ その1 ☆

11月26~27日に広島県にある備北オートキャンプ場に行って来ました001.gif

13:00キャンプ場到着

今回のサイトはキャンピングカーサイトC-11です。

まず、サイト作りをやりながら昼食。大人は弁当、子供はカップラーメンです
☆ 備北イルミ キャンプ その1 ☆_a0180756_23292280.jpg


このサイト、リビシェルは十分張れましたが、ランドロックはギリ張れそうなサイトでした008.gif

今回我が家はオーニングもサイドタープも封印
リビシェル+ポンタをいきました049.gif

☆ 備北イルミ キャンプ その1 ☆_a0180756_2373230.jpg


今回のキャンプのためにストーブまで買いました001.gif

☆ 備北イルミ キャンプ その1 ☆_a0180756_328837.jpg


レインボーですが、みなさんのブログを拝見して我が家も購入したのですが、はっきり言って役不足です050.gif全然暖かくならないと不評でした008.gif

アルパカとか頑張って武井を買えばよかった007.gif



無事サイト作りも終わり子供たちとサッカーをしたり、自転車を転がしました
☆ 備北イルミ キャンプ その1 ☆_a0180756_233323100.jpg

三男を連れキャンプ場内を散策

小高いサイトに同郷の方Mさんがおられ話し込んじゃいました003.gif

我が家は夕食の準備をしていたのですが、17:00頃からキャンプ場内から人の気配がなくなっていました・・・後から気付いた我が家は時すでに遅し007.gif

みなさんイルミネーションを見に行かれてたんですね008.gif


知ってたら誘って下さいよ!!


今回のキャンプはイルミネーションがメインだったのに・・・19:00頃公園に行こうと思ったら第一駐車場には物凄い人の数がバスを待っておられました。


あちゃっ完全に出遅れちゃいました007.gif


車を止める場所もなく、そのまま退散しUターンしてキャンプ場に戻りました050.gif


今回イルミは諦めキャンプ場のイベント、キャンプファイヤー(画像なし)を楽しみました001.gif
焚き火はいつでも出来るけどキャンプファイヤーはなかなか出来ないよね003.gif
楽しかったな~

実は今回、雨キャンになった時の事を考慮し来月17~18日にも予約を入れていました049.gif
次回は早めに公園に入りイルミを楽しみたいと思います。

そうそう、軟弱キャンパーである我が家は(実際には私と次男だけでしたが)この季節にテント泊しましたよ003.gif
リビシェルの中にアメドSのインナーテントを入れて049.gif
防寒の準備が不十分で望んだ今回のキャンプでしたが無事朝を迎える事が出来ました001.gif

次回はテント泊しよっかなー?

どうしよっかなー??008.gif



   続く・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
by oyrris | 2011-11-29 03:34 | 備北オートビレッジ

by oyrris