ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

カテゴリ:大鬼谷オートキャンプ場( 3 )

9月8,9日に大鬼谷に行ってきました

今回はファミキャンです003.gif

天気予報によると土曜日は057.gifの予報

なので幕の出番はなし・・・これが我が家のキャンプスタイル

もちろん荷物になるので持って行きませんでした041.gif




14:00頃谷に到着

やっぱり今にも雨が降りそうな天気007.gif

15:00すぎやっぱり057.gifが・・・

おっ、10分で止んじゃいました



この天気だったら幕張れたじゃん050.gif




今回はこんなスタイルです




a0180756_20462319.jpg




サイドオーニングの下にIGTとチェアのみです001.gif


超手抜きキャンプ042.gif


料理もシンプルに鍋


画像も携帯で撮ったこの1枚


撤収も簡単に片付き、帰宅後も疲れナシ


超シンプルキャンプとなりました





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-09-09 20:54 | 大鬼谷オートキャンプ場
8/18.19に大鬼谷に行ってきました



a0180756_18503790.jpg



今回はソロデビュー


荷物もこんなに少ないです



a0180756_18524261.jpg




自宅を12:30出発


14:00前に谷に到着


道中豪雨に遭いどうなるかと思いましたが、到着寸前辺りから雨は降っておらず谷もセーフ049.gif

到着するとYAKINIKUさん、ジャックの父さん、NOFUUZOさんにご挨拶し早速サイト作り

今回は一人なんで簡単にレクタLアメS

設営はYAKIさん、父さんに手伝ってもらいあっという間に完成001.gif

レクタは初張りだったんで助かりました042.gif



15:00すぎ爆音が・・・AMERICAさん到着です


乾杯した後AMEさんの設営を見学・・・これまた、あっという間に完成001.gif


a0180756_1972243.jpg




ヴェルの横の三角テントはAMERICAさんのマルシャル ケベック

これはいいです016.gif



昼間はジャックの父サイトでマッタリし、





家主さんはお留守でしたが夜はNOFUUZOさんのてっこつの下で宴会が執り行われました003.gif



a0180756_19363127.jpg





テーブルにはおでん、ホルモンうどん、寿司など食べきれないほどのご馳走が並びました003.gif


谷の就寝時間は22:00


ランタンの灯りを最小限に落とし小声での会話


22:40お開きになり就寝しました





翌日5:00すぎ起床し6:00までテント内でゴロゴロして活動開始


朝食はYAKIさんが雑炊を準備してくださいました001.gif


もちろんビール付き041.gif



今回のキャンプはソロだったんで一応IGT等最小限の物を持って行きましたが使用度10%位042.gif


我が家のサイトは就寝の時のみの使用でした


持ってきた食材はほとんど出さずご馳走になってばっかりでした042.gif


次回からはテントだけ持参ってあり?


物も出さなかったんで陽が差す前に撤収完了049.gif


時間があったんで他のサイトへ徘徊



FUKAさん、こーじさんのサイトへお邪魔しました



11:00そろそろ帰る時間に・・・



皆さんにご挨拶し帰路へ


12:30無事自宅到着しました




今回出会ったキャンパーさんとても楽しい時間を過ごすことが出来ました003.gif


また次回ご一緒することがありましたら宜しくお願いしますねm(__)m





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-08-19 20:03 | 大鬼谷オートキャンプ場
26日11時すぎ我が家のサイトに戻ってそーーーっとシュラフに潜り込むとのび太並みの速さでzzz・・・

あの後、ドラえもんのポケットように何でも出てくるてっこつサイトにはSPの山井しゃちょーさんが来たらしいです。

オレモイッショニノミタカッタ(T_T)

でもいいもーーーん

しゃちょーさんにこれ貰ったもん(^_^)v


a0180756_18402391.jpg

a0180756_18415659.jpg




5時頃だったかなぁ

サイトでゴソゴソしてたら

「こんにちは~」と名刺を持った山井社長が立っておられたんですよ005.gif

特別に我が家のサイトまで来てくださったんですよ(^_^)v

言ってみるもんですね(笑)

ここにサインしてもらいますぅ?って言うと

スタッフのサイトまでマジックを取りに戻ってロックにサインしてくださいました

山井社長ありがとうございましたm(__)m






27日6時起床し宝物であるブラックSに点火

a0180756_18574669.jpg



1時間ほど焚き火をして朝食の準備に取り掛かりました



朝食はローストビーフサンド



a0180756_1941869.jpg



子供たちには好評でした(^o^)


食後は少しずつ撤収作業に取りかかり


いよいよ9時。。。

紙飛行機大会 決勝です  ドキドキ


すでに子供の部が始まっておりました

てっちんさんの子供が、なっなんと27m50cmの最長不倒記録(しかも木に引っ掛かった状態で計測)

おい、その飛行機貸してくれ!!と誰もが思ったことでしょう(爆)


いよいよ男性の番がやってきました   ドキドキドキドキ

予選10位の私が1番です

何も考えず助走をつけて




えい!!





a0180756_1923547.jpg





チーーーーン



a0180756_19254568.jpg



私の作った飛行機みんなと形が違ってたからなぁ(汗)


ちょっと研究が必要みたいです


気分を取り直して・・・

恒例じゃんけん大会!(^^)!

昨年は金麦を1ケース頂いちゃいました(^_^)v

今年は~

すべてのじゃんけん1回目で(T_T)でした


が、三男が運よくフラッグをゲット!!


記念撮影後撤収解散となりました


今回のSPWは好天に恵まれ、また出会いもたくさんあり大変充実したキャンプを楽しむことが出来ました(^o^)

お会いしたみなさん大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-05-29 20:08 | 大鬼谷オートキャンプ場