ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

カテゴリ:お出かけ( 27 )

今回、倉敷まで脚を伸ばしたもう一つの理由はこれ↴


a0180756_22302782.jpg



a0180756_22312123.jpg



クリスピー クリーム ドーナツ



a0180756_22331948.jpg



a0180756_22335478.jpg



ドーーーーン24個!!


あまっっ


しばらくドーナツはいいや008.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-01-10 22:41 | お出かけ
朝7:00に本山でお勤めした後、9:30金ピカ寺(鹿苑寺)に行きました

a0180756_21274819.jpg


金 閣 寺

いつ見てもピカピカです

まだ紅葉には早かったようで人もそこまで多くなかったのですが週末は凄いだろうなー042.gif

今度京都に来る時は家族で来たいなー003.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-12 21:36 | お出かけ
11月7~8日に京都にある大本山 妙心寺に檀家さんと行ってきました
a0180756_1224427.jpg


ちなみに南門です


参道はこんな感じ
a0180756_12261853.jpg


広すぎて山内をぐるっとまわる元気はありません008.gif

学生時代4年間過ごした京都

やっぱ京都はいいなぁ003.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-11 12:32 | お出かけ
久々の更新です(^_^;)

今日は久しぶりの休日001.gif
家でじっとしている事の出来ない我が家は

昨日からお出掛け



行き先は・・・


広島です


夕方帰り、急いで食事、お風呂、準備をして21:30出発

車中泊する目的地は宮島SA

24:00過ぎには着く計算

車を走らせ予定通り24:00到着

急いで就床を確保しようとするがスペースがない008.gif

なぜなら、今日乗って来た車はセレナだから

大人2人子供3人でセレナは少々キツイ008.gif

喧嘩しながら何とか寝床をキープ一杯飲んでから1:30すぎ就寝zzz


4:30トイレに行く人がおったり、大声で泣きながら寝言を言う末っ子の声でみんなが起床・・・明らかに寝不足です014.gif

そんなこんなしながら、宮島を目指し8:00には到着

厳島神社の大鳥居のそばを歩き9:00開館する水族館までひたすら歩きました020.gif


この夏リニューアルしたばかり003.gif

写真はこの一枚だけ


a0180756_2214591.jpg



そうそう、もう一枚あった


宮島と言ったら



a0180756_2215322.jpg



牡蠣003.gif


子供たちも喜んで食べてました

いやー、フェリーに乗って、水族館に行って、牡蠣食って大満足でした003.gif

えっ!?

宮島滞在時間ですか??

1時間です008.gif

我が家はそれ以上無理050.gif

  続く・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-03 22:24 | お出かけ
施設職員の私

今日はクラブ活動の担当

クラブは写真クラブ

クラブ員1名

その子が「大山の写真が撮りたい」と言うため期待を裏切ることはできない

目的地はここ

a0180756_22485626.jpg


大山まきば みるくの里

みるくの里と言えば

a0180756_22495482.jpg


ソフトクリームだよね003.gif

写真クラブ??

そんなのどうでもいい006.gif

大山といえばソフトクリームなんだよ!!

なのでその子と2人ソフトクリームを食べて帰りました003.gif

大変おいしゅーございました041.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-10-18 22:55 | お出かけ
昨日、蒜山から倉吉~関金線を通り北栄町へ

ここにはちょっと有名な物が006.gif

それはこれ

a0180756_21405718.jpg


スイカです003.gif

昔、鳥取と言えば20世紀梨でしたが今は大栄すいかかな

だってドバイの王室も大栄すいかを食べているとか・・・005.gif

毎年お世話になっている方に中元でお送りしてます001.gif

もう少しで届きますよ~

我が家にも1玉買って帰りました001.gif

今年のスイカもすご~く甘かったです003.gif

みなさんも一度食べてみてくださーい


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-11 20:35 | お出かけ
朝一の仕事を終え急いでキャンカーを走らせ行った先は蒜山(ヒルゼン)

蒜山インターを下りてすぐある道の駅風の家で

B級グルメである蒜山焼きそばを食べた
a0180756_21215659.jpg


子供たちはこれ↴

a0180756_21232728.jpg


やまめの塩焼き

頭から尻尾まできれいに食べてました001.gif

昨日私の住む町の気温は全国で2番目に37度という高い気温をたたき出したらしい008.gif

避暑地を求め蒜山に来たがやっぱり30度超え008.gif

塩釜冷泉の水に足を突っ込み子供たちも003.gif大はしゃぎしてました003.gif

蒜山サイコー!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-10 21:34 | お出かけ
行ってまいりました003.gif

コジンマリとしたイベントと思いきやあっちにもこっちにもに人が人が008.gif

翌日の新聞には来客数5000人!!005.gif

行列に並んで無料まぐろの刺身券をゲット049.gif

a0180756_22271398.jpg


中トロおいしかった~003.gif

写真はこれだけ008.gif

また来年行くぞ!!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-03 22:20 | お出かけ
3月の終わりに4連休をとったので家族旅行に行こうかと…


今回は九州方面と関西(^^)v





!?





九州と関西…





我が家がある鳥取から西に行って、それから東に行って…となりますが…





強行で行っちゃいます^^;


只今、計画中です^^;






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-03-03 14:55 | お出かけ
a0180756_2215493.jpg

a0180756_2215478.jpg

ジオパークを見に行って来ました(^^)v

ジオパークって何!?

確か、鳥取砂丘を含む海岸線
山陰ジオパークだったと思う^^;

違ってたらごめんなさい





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-27 22:01 | お出かけ