ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

カテゴリ:お出かけ( 27 )

a0180756_23471990.jpg

a0180756_23471940.jpg

朝から天気もサイコー
ゲレンデコンディションもいうことなし(^^)v

今日はきちんと自分の板で滑りましたよ(^_^;)

次男を少しでも早くスキーデビューさせたかったので、少々奮発してパパと長男と同じKiss Markの板を…ちょっとカッコイイなぁ(^^)

すぐに「イヤだ!」って投げ出すかと思ったけど意外とバランスよく滑ってみせる(^O^)
板を買ってやってやかった(^O^)

三男も「僕もぉ〜」ととりあえず足のサイズはほとんど変わらないのではいてみると…そのまま板をつけてなだらかな所を30m位転ぶことなく滑ってみせる(^_^;)コイツはスゴイ!!

運動は何をさせてものみ込みが早い三男…将来はスポーツ選手になって親孝行をしてくれ!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-11 23:47 | お出かけ
a0180756_18125178.jpg

今日は朝から滑っちゃいました

まずは次男、三男のスキーの特訓(^^;)
根性なしの二人はすぐにやめちゃいソリを楽しんでました

ソリじゃ物足りないパパは子供のスキーをつけてみたところ…ついた(^^;)

短くてバランスとりにくっ(^^;)

いいオッサンが子供のスキーをつけてるから周りの人はポカーンと見てました(^^;)

そんなことは気にせず、斜面を登ってみると案外登りやすい(^^)

あっという間に中腹に到着し、滑ってみるもバランスをとることが難しく、ターンができない(^^;)

自分で怖おかしく泣いちゃいました(T_T)

周りの熱〜い視線を浴びながら3本滑りました(^^)v
昼まで遊び長男はリフトの半日券(今日は1400円)を買い30本位滑ってたかな!?

そのあと、アルペンに行き、次男のスキー道具一式購入(^^)

これで次回から強制的にスキーの特訓です(^^)

11日が楽しみっ(^^)v



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-05 18:12 | お出かけ
a0180756_16333199.jpg

ママとお茶しました(^^)

コーヒーメーカーがほしくなったなぁ〓

ちーと高いやつが…(^_^;)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-03 16:33 | お出かけ
a0180756_22383685.jpg

今日も家族でスキーに行っちゃいました(^^)v


時間は5時すぎ


ナイター営業になったばかり


はじめは我が家のためだけにリフトが動いてました(^^)


が半分は申し訳ない気分(^_^;)


ママと下二人の子供は1時間ほどソリをしてキャンカーに戻りマッタリ


長男とパパは2時間存分に滑りました(^^)v


帰り子供たちはキャンカーで眠ってしまったため今夜はこのまま車中泊となりました


FFヒーターのおかげでヌクヌクです(^^)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-01-28 22:38 | お出かけ
車中泊して7時に起床


8時半から滑れたが何故か滑り始めたのは9時を回ってました(^_^;)


今朝はキャンカーの中で先日買ったトースターでパンを焼き、あとはコーヒーとヨーグルトで簡単にすませました(^^)
a0180756_22595555.jpg

a0180756_22595640.jpg



朝食後さっとゲレンデに行く。


キャンカーからゲレンデまで30秒(^^)
キャンカーがあるからこそ前日から場所取りができる(^^)


ゲレンデの積雪量180センチ


コンディションもまずまず

まずは長男をレッスンします


勘を取り戻しリフトを使い高い所から滑ります
a0180756_22595686.jpg



長男は怖いものしらず
転びながらも一気に滑っていきます(^_^;)


昼からは長男一人スキーをしてパパは下の子二人を連れソリを楽しみました(^^)

我が家のソリ場より距離が長く子供は大喜び(^O^)
クタクタになる3時まで頑張りました


帰りは眠いこと眠いこと…

けど楽しかった(^O^)


また水曜日ナイターに行く約束しちゃいました


荷物もそのままキャンカーに(^^)v
a0180756_22595620.jpg



今年あと何回行けるかなぁ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-01-23 22:59 | お出かけ
今朝の西宮名塩SAです


a0180756_928433.jpg




昨夜雪が降ったみたい(^_^;)



FFヒーターのおかげでヌクヌク(^-^)v



周りにもいっぱい車中泊してる人いたけど寒くなかったのかなぁ






今、三田のアウトレットに到着

a0180756_928417.jpg



開店待ちです





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
      ↑
    ポチっと
応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-01-10 09:28 | お出かけ
年末からの大雪でお出かけ出来なかった我が家は本日行ってまいりました(^o^)
目的地は広島

朝6時前に起床し、6時半に出発

道中、車線には雪はありませんでしたが凍結してました

今回、広島に行きたかった理由は、パパがどうしても祇園のsnow peakに行きたかったからです

お目当ては福袋でしたが特になかった

で今回購入した物がこれ


a0180756_2337346.jpg


システムボトル  いわゆる水筒です
a0180756_23411854.jpg


お値段もなかなかのもので6980円 (^_^;)

a0180756_23414951.jpg


中に350mlの缶が入る
キャップには保冷剤が内蔵されており数時間はジュース等冷えた物が持ち運べるというスグレ物
もちろん温かい飲み物も入れる事が出来ます
a0180756_23423542.jpg


キャップも全部で3個
a0180756_23425566.jpg


納得のいく値段です


ママはSOGOでベーグルを18個買ったり、イオンのGWでズボンを買ってご満悦(^v^)

子供たちもゲームをやったりおもちゃを買ったり喜んでました

パパもまだまだ買いましたよ(^v^)

続きはまた明日・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
      ↑
    ポチっと
応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-01-05 23:57 | お出かけ