ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

カテゴリ:キャンピングカー( 29 )

1ヶ月ぶりの連結



a0180756_20313253.jpg




さあ、どこに行こうか・・・と言いながら


やっぱりヒルゼンかな001.gif


道の駅行って野菜とヨーグルトを買ってぐるっとヒルゼンを回って帰りました


やっぱりトレーラー牽いててもキャブコンやバスコン乗りの人って手を振ったりしないんだ007.gif


まあ、自分もセレンゲティー乗ってるときにトレーラーの人に手を振ったことないもんな042.gif


なんだか寂しいな007.gif


今日のヒルゼンはそこまでキャンカーいなかったなあ


まだ紅葉シーズンじゃないからなあ


1ヶ月後また来よっと003.gif




帰りに子供の通っている小学校の横の体育館で駐車の練習


10分ほど練習で3回の切り返しで


ほら


a0180756_20441286.jpg




a0180756_20444288.jpg



大変上手になりました049.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-10-08 20:52 | キャンピングカー
我が家のトレーラーの高さは2m58cm

車庫の入口は2m55cmだった007.gif

入りません050.gif

そのため青空駐車してましたが、彼岸で檀家さんの出入りが多くなる前に・・・と思い、急遽駐車場工事をすることに決めました。

で、業者に頼むか自分でするか。

協議の結果、ここは節約するために自分ですることに008.gif

まず高さを計測し、入口をカットすれば高さが2m70cmに

けど真ん中にある鉄筋が2m60cm位あるけど入るかな??って感じでしたが「切っちゃえ!!」ってことで

父にグラインダーを借りカット作業開始

約1時間かけカット終了

今度は緊張の車庫入れです

ムーバーを使って恐る恐るトレーラーを車庫へ入れていきます

「おおおーーー!!、あーーー!!」と言いながら真ん中にある鉄筋がマックスファンの隙間が1、2cmあるかないか(汗)

でも無事入りました


a0180756_1812773.jpg



ヴェルも車庫入れして記念撮影です

これで少しは駐車場が広くなったかな

と言いたいところですが、車庫にトレーラーが入ったんでママのタントが駐車場行きです(汗)





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-09-19 18:17 | キャンピングカー
今夜は蒜山高原の道の駅 風の家で車中泊です003.gif



a0180756_23275598.jpg





駐車するのに20回位切り返しをしました042.gif




a0180756_2328415.jpg




今夜もビールを飲みながらマッタリです001.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-08-31 23:23 | キャンピングカー

a0180756_20572274.jpg



盆明けまでお預けです






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-07-19 21:01 | キャンピングカー
7月15日自宅を8時半に出発し、自宅のそばで皆生トライアスロンの応援を10分程やって、急いで四国へ向かいました001.gif

高速にのって20分、蒜山で下車。お土産の調達003.gif

そういえば、ひるぜんの道の駅 風の家にトレーラーいたなぁ

しかもエアスト016.gif

じっくり見ることも出来ないうちに出発002.gif

出発が遅かったのと、連休の中日・・・とても混んでいました007.gif

10時39分 瀬戸大橋通過

11時20分 香川県大野オートキャンプ場到着


すでに6台のキャンカーがいました





a0180756_10291725.jpg


画像はこれだけ


じゃけーさん バーストナー
おきちゃん  ドリー
テラ500さん  ジル
エリックさん ウェネベーゴ
観ちゃん   バス
名前不明   ミラダ 
りょっさん  ヴェルファイア


観ちゃんは到着してすぐ帰られちゃいました
あのバスの中って家そのものみたいです。見れなくて残念007.gif

ていうか、全部ワンルームマンションみたいな感じです

あ~俺も早くトレーラー牽きたいなぁ





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-07-16 10:28 | キャンピングカー
先日デルタリンクで気になってたトレーラーの見積もりを取りました001.gif


a0180756_20481559.jpg



300万です042.gif


やっぱ無理だわ007.gif


バカな私でもわかります。


そんな大金我が家にはありません037.gif


ローンが組めたら逝っちゃいますか・・・(爆)



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-07-06 20:44 | キャンピングカー
我が家は5人家族なのに購入したヴェルは2-2-3の7人乗り

サードシートを片方出さないと乗れない050.gif

キャンプ道具載んないじゃん042.gif

なのでヴェルが我が家に来た2日後に広島のデルタリンクに行って来ました

目的はヒッチメンバーの取り付け

現車を確認してもらい部品を注文

荷物が載らないからカーゴキャリアでも取り付けようと考えたところでした001.gif

が、デルタリンクになかなかの上物が017.gif



a0180756_18534089.jpg



アドリア アルティア390DS(牽引免許不要)

装備も我が家に必要な物がしっかりついてました003.gif

あとは我が家の大蔵省の許しを得るだけです



トレーラー牽かせてくださーーーい040.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-07-04 19:02 | キャンピングカー
我が家にあった




a0180756_0111250.jpg





セレちゃん




フジ○ーズのホームページにもう売りに出てた007.gif




どんだけ色つけるんやーーーー!!




この金額で売れたら丸儲けし過ぎやわ




コノヤローーーー!!




なんか損をした気分050.gif






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-06-04 00:10 | キャンピングカー
先程、嫁いでいきました(T_T)

先回りして見送りです007.gif




a0180756_14443156.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-05-30 14:26 | キャンピングカー
ママ運転中001.gif

初めて走行中に後部座席に乗った001.gif

こりゃいいわ003.gif
a0180756_15183491.jpg

a0180756_15214644.jpg



寝ながら野球を観ちゃってます001.gif


快適~049.gif






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-05-20 15:15 | キャンピングカー