ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

カテゴリ:クッキング( 20 )

a0180756_2125386.jpg



鳥取の松葉


身が詰まってて美味しかった049.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-11-22 21:06 | クッキング
長男が料理をするように・・・




a0180756_19123928.jpg




具なし出前一丁



でかシェラを使って作ったのでそのまま食べられます049.gif



これからは長男を残しお出かけできそうです003.gif





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-11-12 19:16 | クッキング
初めてDOでパンを焼いてみました


出来上がりはこんな感じ









a0180756_2017276.jpg





初挑戦でこの出来です003.gif



これからもガンガン焼いちゃいますよ041.gif





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-10-28 20:21 | クッキング
この時期大好き003.gif


子供たちを引き連れ裏山で採ってきました003.gif



a0180756_2147117.jpg



たらの芽


a0180756_21501184.jpg





天ぷらで美味しく頂きました049.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-21 21:51 | クッキング
鳥取ではがつくほど高級食材東伯牛を檀家さんから頂きました

a0180756_0145689.jpg



すき焼きにしてガッツリ頂戴致しました003.gif



すき焼きのおともにアサヒの黒ビールをプシュッ



a0180756_017030.jpg




すき焼きにビール最高049.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-12 00:24 | クッキング


6インチのDOを使って燻製に初挑戦


a0180756_226159.jpg



ごらんの通り卵です


a0180756_2273366.jpg



15分位燻して蓋を開けると


a0180756_228369.jpg



もう少し燻してもよかったかな006.gif


子供は「おいしい」と言いながら塩をふって食べてました008.gif

おいおいって感じです050.gif


調子こいてウインナーもやっちゃいました(画像なし)


ウインナーが爆発しており、とてもお見せできるような出来ではなかったので割愛させてもらいました040.gif

出来はイマイチでしたが楽しかったのでハマリソウデス049.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-27 22:19 | クッキング
初体験です

ママに発酵まで手伝ってもらいましたがパンを焼いてみました001.gif




a0180756_23505654.jpg





形は悪いですが試食したところマズくはなかったです049.gif



一番下の子が喜ぶと思い、くまのパンを作ってみたのですが失敗050.gif



子供が泣きだしちゃいそうなくらい怖い顔になってしまいました008.gif



楽しかったのでまた作ろっ003.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-09 23:55 | クッキング
今日の昼食はままが家にあったもので作ってくれた001.gif


a0180756_17562155.jpg




ピザです


a0180756_17583145.jpg



ピザにはやっぱりコーラだね003.gif






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-02-19 18:02 | クッキング
急にエビが食べたくなり


今夜の夕食は


ドーン!!



a0180756_2318391.jpg




エビフライです


頭からいっちゃいました049.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-01-22 23:19 | クッキング
新年早々こんな物を頂いちゃいました003.gif


a0180756_17475731.jpg



チーズフォンデュ


a0180756_17501062.jpg





ごっつぁんです






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-01-05 17:54 | クッキング