ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

カテゴリ:その他( 61 )

施設の利用者を連れ遠足に行ってきました

行った先はゲゲゲの鬼太郎で有名な境港にあるお台場公園、とっとり花回廊

久々にポカポカだったためか、公園にはほとんど咲いてなかったですが花見客でいっぱいでした

昼食を食べた後、花回廊へ

たくさんの花が咲いており、特にチューリップがキレイに咲いてました001.gif

ここに来たらやっぱりこれ↴



a0180756_22125672.jpg



梨ソフト

キレイな花を見ながら食べるソフトクリームはとっても美味しかったです003.gif





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-08 22:19 | その他
12日の夜、パソコンの電源を入れ、ヤフーのトップページの記事を見て




「おいおい、ディズニーランドで立てこもり事件があったみたい!!」と慌ててママを呼んでしまった013.gif





デニーズで立てこもり



ディズニーで立てこもりと読んでしまい



ママには大爆笑されちゃいました041.gif


わたくし疲れてますね042.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-13 23:13 | その他
今日3月12日は次男である伊吹8才の誕生日067.gif

何が食べたいと聞くと年に数回しか行かない寿司屋の名前を・・・

我が家のよく行く寿司屋は

NO1 くら寿司

NO2 かっぱ寿司

今日の主役は伊吹

本人の希望通り、ちょっとお高いですけど奮発して我が家にとっては超高級寿司屋001.gif

画像がなくてゴメンナサイ008.gif

いつもなら「○○のお皿はダメ」ってところ、今日は食べたいネタをカウンター越しから得意気に次々注文してました008.gif

次男は3兄弟の中でも一番やさしい子。。。年に1回位ご褒美をあげないとね003.gif



帰ってからはもちろん067.gif

a0180756_2215089.jpg



a0180756_222155.jpg



みんなでHappy Birthdayの歌を歌ってから067.gifをいただきました001.gif


ちなみにプレゼントは17日発売のDSのソフト、ポケモン ノブナガの野望だそうです




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-12 22:11 | その他
今日は次男の同級生のところの法事がありました


そこで、そこの子(小2)の子がmy七輪を持ってきて魚をご馳走してくれました001.gif

a0180756_13363622.jpg



小の子が魚を焼いてます


a0180756_1337149.jpg



ししゃもとハタハタを一匹ずつ


T君美味しかったよ049.gif


またご馳走してね003.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-10 13:41 | その他
今日はお寺の子が集まるイベントがあり長男、次男を連れて行ってきました。

参加人数は約20名。上は中1、下は年少

まずは和尚さんの話


おっ、なかなか静かに聞いとります。



a0180756_2356491.jpg




次に座禅008.gif

子供たちは座を組むことが苦手のようで園児にはきつかったようです007.gif

私も頑張りました049.gif

久しぶりに座り足が痛かったです042.gif

座禅の後は昼食

もちろん精進料理



a0180756_024996.jpg



食べ終わるとお皿にお茶を入れ、たくあんを使ってお皿をキレイにします。


食後はゲームをやったり、ざんざい作りをしました


a0180756_06373.jpg



これは子供たちも大喜び003.gif


最後にお世話になったお寺のお掃除・・・みんな一生懸命に掃除をにしてました。このくらい自分の部屋をきれいにしてもらいたいものです。


掃除が終わってから修了式


a0180756_0124658.jpg


一人一人、修了証と図書券、おやつをもらって終了です。

6時間の行事で園児には少々大変な修行だったにも関わらず弱音を吐く子もおらず、帰るときにはどの子も凛々しく見えました003.gif

親は「あ~づがれた」だったでしょうけど042.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-04 00:23 | その他

今日の晩酌は薩摩の焼酎、小松帯刀です049.gif

a0180756_22502988.jpg



小松帯刀(こまつたてわき)とは薩摩藩城代家老。京都の小松屋敷で坂本竜馬立会いのもと、西郷隆盛、木戸孝允との間で薩長同盟を成立させるなど明治政府の誕生に大きく貢献した人物。そんなことはどうでもいいか・・・008.gif


a0180756_237291.jpg




臭みもなく、サラッといただけます049.gif


飲むのがもったいないほどウマイ003.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-01 23:09 | その他

今日は久々の出張008.gif

鳥取県の中心に位置する倉吉まで行ってきました

その帰りに白壁土蔵群に立ち寄り有名たい焼き屋さんへ003.gif



a0180756_22242262.jpg



a0180756_22253577.jpg



一枚一枚原始的な焼き方で作っておられました001.gif



a0180756_22262191.jpg



値段も1枚90円と安く味も抜群に美味しかったです049.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-02-29 22:39 | その他

2月に入って次々にインフルエンザが我が家を襲った031.gif

まずは三男・・・そして次男・・・最後に長男

毎週、週末は自宅で過ごさせていただきました。

おかげさまで出費がありません
001.gif

が・・・

ものすごーーーーいストレス050.gif

福祉施設で働いているため、家族でインフルエンザの感染者が出た場合、強制的に3日間は自宅待機(特別休暇対応)家から出ちゃダメなんです008.gif

いいのやら、悪いのやら・・・

今月の出勤まだ6日008.gif





施設長に聞いちゃいました「今月給料ありますぅ?」って

「出てきたときは頑張ってくれ!!」って言っていただきました001.gif

それを聞いてホッとしたよ042.gif

よーし、今週一週間仕事がんばって土曜日の休みはいっぱい遊ぶぞ!!049.gif





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-02-20 23:42 | その他



お楽しみの時間がやってきました003.gif

今晩は

a0180756_2271615.jpg



カンパリを使った069.gif

a0180756_229516.jpg



カンパリ トニック







激ウマでした001.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-02-17 22:14 | その他
今日はバレンタインデー

我が家恒例のチョコレートタワー


a0180756_22503859.jpg



みんなで気持ち悪くなるほど食べました001.gif

a0180756_22515871.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-02-14 22:53 | その他