ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

カテゴリ:その他( 61 )

今日1月31日は長男りく11才の誕生日067.gif


欲しい物は特にないって言ってたけど、やっぱり親としては何かプレゼントしてやりたい039.gif

最近友達は音楽を聴いているらしい

そこで「Ipodはどう?」と聞くと

「お~それでいいわ」と・・・即お買い上げ001.gif

子供もとても喜んでました003.gif

けど、音楽を取り込む作業は俺なんだよなー008.gif

全部で5台042.gif

まぁ、大した作業ではないのでヨシとしましょう001.gif



でプレゼントは10日前に渡したし、焼肉も食べに行ったので今日はケーキ067.gifだけ

ジャーン!!

a0180756_22432949.jpg
a0180756_22435847.jpg



長男の好きなチョコレートケーキです001.gif

あまっ008.gif

今日はちっとも動いてないのでお腹がパンパン050.gif

ヤバイかも!?

明日は少し体を動かすことにしよう。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-01-31 22:52 | その他
三男が朝から発熱042.gif

夕方、病院に連れて行き結果は


インフルエンザ

福祉施設で勤務する私は職場の条例で発覚した翌日から3日間特別休暇扱いで休みです008.gif

外出もしちゃいけないし・・・暇すぎる015.gif

唯一の救いは三男が発熱以外症状がなく元気なことかな

明日には熱が下がっていればいいのですが042.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-01-30 23:01 | その他
a0180756_22374324.jpg



ちょっと早いですが長男11歳の誕生祝いで焼肉屋に001.gif


a0180756_2240244.jpg

奮発して米沢牛003.gif

a0180756_2241180.jpg

あと生レバー

a0180756_22435490.jpg


焼き焼きして003.gif

長男の誕生に感謝感謝040.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-01-29 22:46 | その他
a0180756_23162666.jpg



なにやら三男がフリフリしてくれてます001.gif


a0180756_2318229.jpg



ちょっとウォッカを入れすぎだよ031.gif


a0180756_23201354.jpg



でも美味しかったよ003.gif


「僕も作る!」と立て続けに3杯


すっかり酔っ払っちゃいました032.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-01-16 23:25 | その他
土曜の夜に出発して、自宅から30分の所にあるスキー場の脇(我が家の定位置)にキャンカーを駐車049.gif

すでに子供たちは夢の中Zzz

a0180756_22555265.jpg


パパは一杯やってから眠りに着きました

翌日、7時過ぎ起床

次々子供も起きて来ました

パン、オレンジジュース、ヨーグルトを食べ8時過ぎにスキーウエアに着替えました

更衣を始めて・・・ん??

あれ??

俺のスキーのズボンがない!!

2週間前にもスキーに行っており、ウエアは全てキャンカーにのっていると思っていたんだけど、前回終わってから履き換えずそのまま帰っちゃったんだ008.gif

で今回は

a0180756_2324850.jpg


ジャージです

スキーを諦め、下の子2人の人工リフトをしたり、ソリをして遊びました

おかげでお尻はビッショリ050.gif

最悪な一日でしたが、真ん中の子がちょっと滑れるようになったから良しとしましょう003.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-01-15 23:10 | その他
なんとなく欲しくて買った6インチのDO

取りあえずシーズニングしました
a0180756_22383839.jpg


蓋を動かしてみるとえらいことに・・・

a0180756_22393956.jpg



ヒエーーーーーッ

真黒になっていました050.gif

ママも笑ってた008.gif

ごめんねママ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-18 22:42 | その他
先日開催されたデルタミーティングで知り合ったMさん

「またメールして」と言って名刺交換して別れました。

その夜早速メールのやり取りし、仕事で今日11月16日に私の住む町、しかも歩いても5分もかからない所に来られることに005.gif

だってMさんは島根に住み、私は鳥取・・・距離も100km近く離れているのに・・・

最初は「え、マジで!?」って感じでした。

仕事だから時間を作れないけど、家(寺)だけは確認しておくとのことで

お昼前、本当に来て下さいました001.gif

こんなに早く再会する日が来るとは奇跡です003.gif

お土産まで頂戴し、本当にありがとうございました

次回は奥様と一緒にいらっしゃってくださいね003.gif

またキャンプ一緒にしましょうね001.gif

キャンプ大会でお声かけしなかったら、なかった出会い

偶然に偶然が重なり、今回のような奇跡的な出会い、そして再会となりました

Mさん、これからも宜しくお願いしますね003.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-16 23:46 | その他
夏に子供たちと採って来たカブトムシ

最近、そのケースの中で白い物体が動いている

幼虫のようだ

土をかえてやろうと思い

掘り返すと

いるわいるわ・・・

a0180756_13374126.jpg


1つのケースから51匹の幼虫042.gif

おいおい、産みすぎやろ

子供たちもビックリ

結局2ケースに分けました008.gif

まるまる太って大きくなってね003.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-10-23 13:46 | その他
今日10月22日は11回目の結婚記念日でした

午前中はバタバタ

午後はのんびりし

夕方、家族でお出かけ

067.gifを買った後、夕食を食べに行きました003.gif

帰ってからケーキを披露

a0180756_13223979.jpg


ろうそくも11本立ててみました


a0180756_13231218.jpg



11年かぁ


早かったなぁ~~~001.gif

ママ、これからもよろしくな006.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-10-22 23:29 | その他
全日本トライアスロン皆生大会まであと6日

トライアスロン初出場!?

そのコースを昨日、そして今日試走しました008.gif

a0180756_2033353.jpg


a0180756_20341341.jpg


といっても、たった数キロ001.gif

我が家からコースがすぐそこにあり試走してみました

トライアスロン出場なんて考えられない

だって泳げないもん037.gif

今年も沿道で応援です029.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-11 20:41 | その他