ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

カテゴリ:キャンプ用品( 15 )

a0180756_1512017.jpg





設営完了049.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2013-01-13 14:58 | キャンプ用品
我が家に先日逝っちゃった物が・・・


a0180756_17194524.jpg



何か文字が・・・


a0180756_17215082.jpg
a0180756_17222699.jpg



PILZ15逝っちゃいました003.gif


出番はいつになるやら042.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2013-01-12 17:26 | キャンプ用品
今日、車をかっ飛ばしてアウトドアショップまで行ってきました001.gif

本日逝っちゃった物は


ユニフレームちびパンリッド


a0180756_1934674.jpg
a0180756_194923.jpg
a0180756_1944668.jpg



snow peakソリッドステートランプ さくらんぼ


a0180756_1995360.jpg
a0180756_1910755.jpg
a0180756_19102183.jpg



またランプを逝っちゃいました042.gif

新商品とランプに弱い047.gif



本日はこれだけでは終わらず


もう一つ大きい物を逝っちゃいました041.gif


それはこの次に・・・


ただいま欠品につき取り寄せ中


もしかしたら13、14日あたりで出番があるかも049.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2013-01-05 19:16 | キャンプ用品
我が家の武井君


購入したころはプレヒートも簡単にできてましたが、最近は調子がイマイチ007.gif



点火後も



a0180756_23361661.jpg




火力を下げるといい感じなんですが



火力を上げると



a0180756_23375884.jpg




a0180756_23372156.jpg




赤火が見えます008.gif



これって大丈夫なの??



今週末の備北イルミはどうなることやら・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-12-17 23:46 | キャンプ用品
探して探してついに新幕ゲット!!003.gif



a0180756_1243654.jpg




a0180756_12442927.jpg





小川ミネルバⅡ(緑ではないですが・・・)







a0180756_12461947.jpg




こう入ってましたが



a0180756_1247254.jpg




これでよかったんでしょうか?




クロスターに続き、2つ目のてっこつが我が家にやってきました001.gif



いつデビューさせちゃおっかなーーーー039.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-12-03 12:55 | キャンプ用品
今週末のデルタミーティングに備えてメンテしました



a0180756_21382165.jpg



未だキャンプデビューしてないシアーズ




a0180756_21394073.jpg



他にもバースデーを含む200A2台に白ガス補充し準備万端といいたいところですが、前回の備北キャンプでバースデーのご機嫌がいまいち042.gif


そんな時はメンテのプロ森の家の棟梁に頼んじゃいます016.gif




今回のミーティングは島根県浜田市の石見海浜公園オートキャンプ場


私の住む同じ山陰ですが我が家から3時間半かかる所008.gif


ちょっと遠すぎです050.gif


海沿いなのでストーブなしでは無理でしょう


なので武井くんの出番です



a0180756_21511975.jpg




最近ちょくちょく炎上させてますが、今日は絶好調のようです049.gif


17日早朝IN予定


参加される方宜しくお願いしますね003.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-11-14 21:55 | キャンプ用品
先日久々にポチっちゃいました


a0180756_19321533.jpg



SEARSです


a0180756_19333033.jpg



1965年1月生まれの47才


a0180756_19365047.jpg



状態もなかなかです049.gif


出番が楽しみだなぁ003.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-07-26 19:37 | キャンプ用品
ある幕を入手してから天候と休みとが合わなかったのですが、今日は午後から天気も回復001.gif




ジャーーーーーーン





a0180756_1530369.jpg




クロスタードラゴン ヴィレッジハウス4です003.gif



a0180756_15321593.jpg



a0180756_15331545.jpg



a0180756_15445756.jpg


 

堂々と本堂前に鎮座されておられます041.gif

簡単に設営でき、簡単に撤収できます049.gif


我が家に初めてやって来たてっこつ001.gif


しっかりお伴してもらいましょう003.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-07-08 15:24 | キャンプ用品
先日ポチった物が本日届きました001.gif



a0180756_22274234.jpg



a0180756_22281891.jpg



武井君の501です016.gif


今まではFFヒーターでぬくぬくでしたがキャンカーがなくなるので買っちゃいました


早速点火しようにもやり方がわからず042.gif

ネットで調べながら慎重に予熱し点火



a0180756_22352289.jpg




炎上することなく点火いたしました003.gif


なかなか暖かくていい感じです


武井君これからもよろしくね (^o^)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-26 22:41 | キャンプ用品
今回ご紹介する品は↴
a0180756_20332192.jpg



???013.gif


IGTのパーツだって~?


そんなもんSPSには売ってなかったぞぉ050.gif


もちろん売ってません033.gif


ある大工さんが自作され使っておられました066.gif



使い方は こう↴
a0180756_20494616.jpg



IGTの上にコールマンの413Hを載せます



そんなもんじゃない!!




・・・






さきほどのオリジナルパーツを使ってユニットに組み込んじゃいました003.gif


それがこれ↴
a0180756_20544634.jpg



IGTを加工することなく413が見事に入っちゃってます049.gif


火を付け見ました。こんな感じ↴
a0180756_20581082.jpg




このパーツを使うとちょうど2,5ユニット

きれいに納まりました003.gif


最近あまり出番のなかった白ガスバーナーが復活です001.gif


今の季節、剛炎にはかないませんがやっぱり白ガスのもんでしょ!?


でも、このオリジナルパーツを作られた大工さんすごいでしょ!?


ホントすごいお方です045.gif


Yさんありがとうございました040.gif


大切に使わせて頂きます003.gif





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-12-01 21:31 | キャンプ用品