ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0180756_19462629.jpg

今朝から大雪になると天気予報で言っていたので昨日から自宅の下の駐車場にキャンカーを停めておいた。

19時に今日初めて外に出てビックリ

なんと膝の高さまで雪が降ってた(^_^;)


どうしよう……お出掛け〓



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
      ↑
    ポチっと
応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2010-12-31 19:46
昨日はXmasイブ

ママと鶏を一羽ずつ料理しました003.gif

まずはパパから003.gif

今回はWhite Christmasのため自宅車庫でDOを使った料理

a0180756_1658669.jpg


とても寒く、横着してガソリンではなくガスを使ったため火力不足でした008.gif

a0180756_177578.jpg


寒かったからこそ、ガソリンを使うべきだった007.gif

a0180756_179334.jpg


出来はまあまあ012.gif


続いてママは

昨日からタレにつけていた物を取り出し

a0180756_17122334.jpg


オーブンを使って焼いちゃってます

a0180756_17143078.jpg


出来上がりは

ハイこれ

a0180756_17155496.jpg



豪華二羽の丸鶏です003.gif




a0180756_17181711.jpg


三男がピザのトッピングを手伝ってくれてます。楽しそう003.gif

サラダも作って


イブの豪華ディナー完成003.gif

a0180756_17232252.jpg




おっと

067.gifケーキを忘れてたっ008.gif

a0180756_17251094.jpg
a0180756_17252797.jpg
a0180756_17254233.jpg


昨年に続き今年もママの手作り053.gif

料理もケーキも子供たちは喜んで食べてくれました001.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
      ↑
    ポチっと
応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2010-12-25 17:35 | クッキング
18時過ぎピンポ~ンとチャイムが鳴りました。

出てみると佐川急便のいつものおじさん。

送られて来た物はパパ宛て。

スノーピークのカタログでした。

プラチナカード所有者専用ケース付き。

a0180756_23193698.jpg


パパの事だからまたボロボロになるまで見るんだろうなぁ。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
      ↑
    ポチっと
応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2010-12-23 23:21 | スノーピーク
今日は嫁の投稿です。

パパは夜勤・・・本当は遅番でした。
今月は夜勤が5回!!・・・子供たちも私もパパがいない夜に慣れました。
この何年、休日以外はほとんどって言っていい位夕食にはパパの姿はない・・・これもまた慣れた。

明日はXmasイブ。
何も予定が入らない限り一緒に夕食をかこめそうです。

さてさて去年からXmasの食事の用意はパパがしてくれています。

趣味でもあるアウトドアキッチン。
ダッジオーブンで丸鳥を使ってのクッキング。

今年もやる気マンマンで小さめの丸鳥を2匹買って来ました。

1匹はハーブソルトを使った味付け、もう1匹は醤油ベースの味付け。
a0180756_22515551.jpg


a0180756_22541190.jpg


醤油ベースは私が味付けして明日パパが焼いてくれます。
↑このまま一晩寝かせます。




おととしから我が家のクリスマスケーキは私が作っています。

今年も無事成功!

こうやってちゃんと作れるまで何回失敗したんだろうか。

本当は昨日焼いておきたかったんだけどなぁ。
a0180756_2258427.jpg

明日は楽しいXmasイブになるといいなぁ。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
      ↑
    ポチっと
応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2010-12-23 22:37 | クッキング
ずいぶんIpodも小さくなりましたねぇ001.gif
a0180756_20451349.jpg

他と比べると
a0180756_20483161.jpg

同じNANOでも先代モデルの1/2以下の大きさ
コンパクトになって049.gifです




おまけ

お気に入りの曲を聴く三男003.gif

a0180756_20552257.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
      ↑
    ポチっと
応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2010-12-21 21:05 | その他

ブログをナチュラムからエキサイトに変更しました001.gif


みなさーん、いっぱい遊びに来て下さいねぇ~003.gif


今年もあと10日008.gif


残り少ない2010年を満喫しましょっ003.gif


来年もいっぱいお出掛けしてブログをUPしていきますのでよろしくお願いします003.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
      ↑
    ポチっと
応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2010-12-19 23:14