ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0180756_2122265.jpg

a0180756_2122299.jpg

a0180756_2122298.jpg

a0180756_2122286.jpg

a0180756_2122215.jpg

今日は長男10回目の誕生日

長男のリクエストでまたまた丸鶏を作りました

外で作ってましたがあまりにも寒く、家の中に移動(^_^;)


今までで一番のできでした(^^)v


このあとはママの作ったケーキを食べるぞ(^^)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-01-31 21:02 | スノーピーク
a0180756_22383685.jpg

今日も家族でスキーに行っちゃいました(^^)v


時間は5時すぎ


ナイター営業になったばかり


はじめは我が家のためだけにリフトが動いてました(^^)


が半分は申し訳ない気分(^_^;)


ママと下二人の子供は1時間ほどソリをしてキャンカーに戻りマッタリ


長男とパパは2時間存分に滑りました(^^)v


帰り子供たちはキャンカーで眠ってしまったため今夜はこのまま車中泊となりました


FFヒーターのおかげでヌクヌクです(^^)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-01-28 22:38 | お出かけ
車中泊して7時に起床


8時半から滑れたが何故か滑り始めたのは9時を回ってました(^_^;)


今朝はキャンカーの中で先日買ったトースターでパンを焼き、あとはコーヒーとヨーグルトで簡単にすませました(^^)
a0180756_22595555.jpg

a0180756_22595640.jpg



朝食後さっとゲレンデに行く。


キャンカーからゲレンデまで30秒(^^)
キャンカーがあるからこそ前日から場所取りができる(^^)


ゲレンデの積雪量180センチ


コンディションもまずまず

まずは長男をレッスンします


勘を取り戻しリフトを使い高い所から滑ります
a0180756_22595686.jpg



長男は怖いものしらず
転びながらも一気に滑っていきます(^_^;)


昼からは長男一人スキーをしてパパは下の子二人を連れソリを楽しみました(^^)

我が家のソリ場より距離が長く子供は大喜び(^O^)
クタクタになる3時まで頑張りました


帰りは眠いこと眠いこと…

けど楽しかった(^O^)


また水曜日ナイターに行く約束しちゃいました


荷物もそのままキャンカーに(^^)v
a0180756_22595620.jpg



今年あと何回行けるかなぁ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-01-23 22:59 | お出かけ
a0180756_2348193.jpg

明日はスキー(^^)
今夜はスキー場で前泊です
キャンカー最高


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-01-22 23:48 | キャンピングカー
以前から欲しかったこれ↓を
a0180756_9175978.jpg


先日オーソリティーで買ってきました

ユニフレーム製のマルチロースター

キャンプで使える(^O^)
特に車中泊をよくする我が家の朝食は主に菓子パンなど…人数分買うとかなりの出費(^_^;)

これがあると安上がり(^O^)

早速パンを焼いてみました

a0180756_9175968.jpg


一度に2枚焼くことができ、片面1~2分

誰にでも簡単にできます


「これおすすめ!!」


ついでに我が家の朝食

a0180756_9175914.jpg



早速週末に車中泊しちゃおっかなー(^O^)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ポチッと
応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-01-19 09:17 | 買い物
今朝の朝食はsnow peakのホットサンドクッカーを使ってホットサンドを作ってみた(^O^)


a0180756_8142614.jpg



きれいに焼き色が付いて出来上がり


a0180756_8142617.jpg



同時にホットサンドメーカーで作ってみたがお手軽さはやっぱり電気式(^_^;)


a0180756_8142669.jpg



このクッカー、キャンプまで出番なさそう(T-T)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
      ↑
    ポチっと
応援よろしくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
[PR]
by oyrris | 2011-01-13 08:14 | クッキング
先日、三田のアウトレットでこんな物を買ってみた



昨年も買うか買わないか迷ったのですが結局買わず…


アウトレット品で安かったので買っちゃいました(^O^)

a0180756_19524734.jpg


a0180756_19524718.jpg


a0180756_1952474.jpg



Colemanのポータブル イージーウォーマー 1680円

燃料はカイロ用ベンジン(薬局で298円)


少し臭いはありますがほんわり身体をあたためてくれます


この冬イチオシ!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
      ↑
    ポチっと
応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-01-12 19:52 | 買い物
今朝の西宮名塩SAです


a0180756_928433.jpg




昨夜雪が降ったみたい(^_^;)



FFヒーターのおかげでヌクヌク(^-^)v



周りにもいっぱい車中泊してる人いたけど寒くなかったのかなぁ






今、三田のアウトレットに到着

a0180756_928417.jpg



開店待ちです





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
      ↑
    ポチっと
応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-01-10 09:28 | お出かけ
a0180756_21282717.jpg

a0180756_21282742.jpg

5日に広島のSPSに行ったばかりなのに今日は兵庫県の西宮今津のSPSに行っちゃいました(^O^)


今日のお目当ては福袋


コーヒードリッパー、ホットサンドクッカー、マグカップ2個セットを購入した(^-^)v


早く出番来ないかなぁ♪


今日はSPSのそばにある「やまとの湯温泉」で大きなお風呂や露天風呂に入り子供たちは大はしゃぎ


今晩は中国道、西宮名塩で車中泊です


明日は三田のアウトレットに行ってショッピング♪


たくさん買い物するどぉ〜(^O^)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
      ↑
    ポチっと
応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-01-09 21:28 | スノーピーク
  昨日、こんな所にも行きました


          深川珈琲
a0180756_19593974.jpg


  毎年デルタミーティングの時はコーヒーを振る舞っておられます

  昨秋、「今度お店に行きます」と言っていたので行っちゃいました(^v^)

  店内には麻袋に入った焙煎前のコーヒー豆があちこち置いてありました

a0180756_2082217.jpg


  これはパプアニューギニアと言う銘柄だそうです

a0180756_2071944.jpg



  どれを買おうか迷っているとコーヒーを入れて下さいました

a0180756_20102996.jpg


          おいし~い

  

  
  で今回買ったのがこれ ”魔女のcoffee

a0180756_20122347.jpg


  魔女のcoffeeを300g おまけでグラテマをいただいちゃいました  ラッキー

a0180756_2018221.jpg



  合わせてこんな物も買っちゃいました これ欲しかったんだなぁ 

a0180756_20192649.jpg



  早速、朝食の時に使ってみました これはgood!! 使いやすい!!

a0180756_2022289.jpg


  そうそう、我が家の自慢のコーヒーミル

a0180756_20233945.jpg


  コーヒーを入れる直前に豆を挽きます。すると部屋中コーヒー豆の香りが漂います(^v^)

>
a0180756_20285679.jpg
 

入れたのはもちろん

          魔女のcoffee
  





  朝食は昨日BAGEL & BAGELで買ったベーグル
a0180756_20321817.jpg


  どっちも美味しかったなぁ(^v^)




  3時のコーヒーはどれにしようかな~って迷って

a0180756_20393371.jpg



          ブルーマウンテン
a0180756_204024100.jpg


  今日は贅沢な一日でした



  明日の仕事には*スノピ*のボトルにどのコーヒーを入れて行こうかなあ(*^_^*)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
      ↑
    ポチっと
応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-01-06 21:09 | 買い物