ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0180756_2215493.jpg

a0180756_2215478.jpg

ジオパークを見に行って来ました(^^)v

ジオパークって何!?

確か、鳥取砂丘を含む海岸線
山陰ジオパークだったと思う^^;

違ってたらごめんなさい





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-27 22:01 | お出かけ
a0180756_1055484.jpg

長男はいつもより早起きして今朝もキッチンに立って朝食作りの手伝いをしてました(^O^)

今日は目玉焼きとウインナーを焼いたみたい(^O^)

上手にできたみたいで長男も満足顔(^O^)

ごちそうさまでした。

美味しかったよ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-22 10:55 | クッキング
a0180756_20375476.jpg

小学4年生の長男が初めて包丁を持って林檎を切ってます(^^)

とても危ない手つき^^;

でも本人の顔は真剣です

このあと、家族みんなに切った林檎を振る舞っていました(^^)


ガタガタだったけど美味しかったよ(^^)v



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-21 20:37 | クッキング
明日はどこに行こうかと家族会議しました。

その結果、今週はお出かけなし(T_T)

今夜は自宅の駐車場で車中泊です


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-18 23:34 | その他

B.D

a0180756_20301247.jpg

a0180756_20301237.jpg

a0180756_20301233.jpg

今日は聖バレンタインデー

ママから男どもに振る舞われたバレンタインのチョコレート(^^)


今回はチョコレートタワーでバナナとイチゴを使いいただきました(^^)


食い過ぎたぁ^^;


しばらくチョコはいいや…



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-14 20:30 | その他
a0180756_23471990.jpg

a0180756_23471940.jpg

朝から天気もサイコー
ゲレンデコンディションもいうことなし(^^)v

今日はきちんと自分の板で滑りましたよ(^_^;)

次男を少しでも早くスキーデビューさせたかったので、少々奮発してパパと長男と同じKiss Markの板を…ちょっとカッコイイなぁ(^^)

すぐに「イヤだ!」って投げ出すかと思ったけど意外とバランスよく滑ってみせる(^O^)
板を買ってやってやかった(^O^)

三男も「僕もぉ〜」ととりあえず足のサイズはほとんど変わらないのではいてみると…そのまま板をつけてなだらかな所を30m位転ぶことなく滑ってみせる(^_^;)コイツはスゴイ!!

運動は何をさせてものみ込みが早い三男…将来はスポーツ選手になって親孝行をしてくれ!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-11 23:47 | お出かけ
日付が変わってから家を出ました(^^)v

今夜も桝水スキー場に来てます(^^)

明日は次男の本格的スキーデビューです(^^)

キレやすい次男…どうなることやら・・・(^_^;)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-11 01:38 | キャンピングカー
a0180756_18125178.jpg

今日は朝から滑っちゃいました

まずは次男、三男のスキーの特訓(^^;)
根性なしの二人はすぐにやめちゃいソリを楽しんでました

ソリじゃ物足りないパパは子供のスキーをつけてみたところ…ついた(^^;)

短くてバランスとりにくっ(^^;)

いいオッサンが子供のスキーをつけてるから周りの人はポカーンと見てました(^^;)

そんなことは気にせず、斜面を登ってみると案外登りやすい(^^)

あっという間に中腹に到着し、滑ってみるもバランスをとることが難しく、ターンができない(^^;)

自分で怖おかしく泣いちゃいました(T_T)

周りの熱〜い視線を浴びながら3本滑りました(^^)v
昼まで遊び長男はリフトの半日券(今日は1400円)を買い30本位滑ってたかな!?

そのあと、アルペンに行き、次男のスキー道具一式購入(^^)

これで次回から強制的にスキーの特訓です(^^)

11日が楽しみっ(^^)v



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-05 18:12 | お出かけ
a0180756_030461.jpg

a0180756_0304672.jpg

只今、大山桝水スキー場のゲレンデ脇(^^)
キャンカーでテレビを見ながら一杯やってます(^^)v

子供たちはバンクですでに夢の中

パパの寝床はリアの二段ベッドの上部…酔ってるけど上れるかなぁ(^^;)

明日のソリに備えてそろそろ寝なきゃ(^^;)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-05 00:30 | キャンピングカー
a0180756_16333199.jpg

ママとお茶しました(^^)

コーヒーメーカーがほしくなったなぁ〓

ちーと高いやつが…(^_^;)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-02-03 16:33 | お出かけ