ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

蒜山に行けば塩釜冷泉001.gif

水を汲んだ後はこれ↴


a0180756_07566.jpg

土日限定。しかも一日限定10杯のオーガニックコーヒーです003.gif

我が家の003.gif定番になりました



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-27 00:09 | キャンピングカー
只今、岡山県にある道の駅、風の家で金麦中です

他にも4台キャンカーが車中泊してます
a0180756_263579.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-24 02:08 | キャンピングカー
我が家のキャンカーのタイヤはすでに5年目008.gif

溝はまだまだあったがバーストの恐れがあるため交換することに

で近くのスタンド、タイヤ館等料金を聞いて回ると

いつもガソリンを入れているスタンドが一番安かったため先週交換しました049.gif

タイヤはブリヂストン エコピア R680 195/80/15
a0180756_15145331.jpg
a0180756_15151537.jpg


高速走行もグー049.gifでした

これから夏おおいに活躍してくれることでしょう003.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-20 15:18 | キャンピングカー
7月16、17日にキャンプに行って来ました001.gif

まいどお馴染みの緑水湖オートキャンプ場

我が家から5分程度003.gif

今回は近所の子も参加し、夜のBBQだけ姉家族5人も一緒にしたためワイワイガヤガヤ楽しいキャンプとなりました003.gif

で、今回はキャンカーのオーニングにサイドタープそこにリビシェルをくっつけてみた

a0180756_22121793.jpg


これがとんでもないくらい広くて049.gifでした

今回のキャンプは手の込んだ料理はナシ008.gif

BBQと蒸し料理だけ・・・写真がない007.gif

次回は今日買い足した12インチのダッチを使って料理するぞ!!

っていうか、次回っていつ出来るんだろう007.gif

とりあえず庭で久しぶりに丸鶏でもやってもようかな001.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-18 22:23 | キャンプ
焼き鳥を食べに行きました003.gif


a0180756_21392957.jpg




!?



a0180756_21403729.jpg




!?



そうです

我が家のBBQ場で子供がトリを焼き焼きしてくれました003.gif

うまかったーーー049.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-12 21:46 | クッキング
全日本トライアスロン皆生大会まであと6日

トライアスロン初出場!?

そのコースを昨日、そして今日試走しました008.gif

a0180756_2033353.jpg


a0180756_20341341.jpg


といっても、たった数キロ001.gif

我が家からコースがすぐそこにあり試走してみました

トライアスロン出場なんて考えられない

だって泳げないもん037.gif

今年も沿道で応援です029.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-11 20:41 | その他
昨日、蒜山から倉吉~関金線を通り北栄町へ

ここにはちょっと有名な物が006.gif

それはこれ

a0180756_21405718.jpg


スイカです003.gif

昔、鳥取と言えば20世紀梨でしたが今は大栄すいかかな

だってドバイの王室も大栄すいかを食べているとか・・・005.gif

毎年お世話になっている方に中元でお送りしてます001.gif

もう少しで届きますよ~

我が家にも1玉買って帰りました001.gif

今年のスイカもすご~く甘かったです003.gif

みなさんも一度食べてみてくださーい


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-11 20:35 | お出かけ
朝一の仕事を終え急いでキャンカーを走らせ行った先は蒜山(ヒルゼン)

蒜山インターを下りてすぐある道の駅風の家で

B級グルメである蒜山焼きそばを食べた
a0180756_21215659.jpg


子供たちはこれ↴

a0180756_21232728.jpg


やまめの塩焼き

頭から尻尾まできれいに食べてました001.gif

昨日私の住む町の気温は全国で2番目に37度という高い気温をたたき出したらしい008.gif

避暑地を求め蒜山に来たがやっぱり30度超え008.gif

塩釜冷泉の水に足を突っ込み子供たちも003.gif大はしゃぎしてました003.gif

蒜山サイコー!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-10 21:34 | お出かけ
先日庭でIGTに焼武者仕様でBBQをしました003.gif

焼武者は超おすすめ!!049.gif

なんで!?って言われるとわからないけど008.gif

一言で言うと「いい!」って感じ



もちろんIGTもいい仕事してくれましたよ049.gif

子供がちっちゃいからジョイントを使い低くしてたら、子供たちが椅子ではなく敷物を用意してた008.gif

まあ、我が家の物置にはSP製品は一つも置いてなく、コールマン他多数。

SP製品はVIP待遇で家の中。

ちょいちょい買いすぎて今では押し入れに入らない物は部屋のすみに・・・

まだまだ欲しい物がたくさんあり、毎日SPのオンラインショッピングを見るけど・・・ない

先日もSPSをはしごしましたが残念ながら欠品中007.gif

今一番欲しい物はこれ




a0180756_2221070.jpg




スライドトップロングハーフ竹


SPさーーーーーん

いつ手に入りますかねぇ~




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-07 22:09 | スノーピーク
今日は天気も良く絶好のバーベキュー日和003.gif

やっとIGTの出番がきました016.gif

a0180756_22324198.jpg



今日は焼武者でBBQとDOでベーコンを作ってみた


a0180756_22421971.jpg


a0180756_22363188.jpg


a0180756_22365282.jpg



準備してたら姉ちゃんが来て飛び入り参加001.gif

みんなでおいしくいただきました003.gif

次回は16日のキャンプかな003.gif

晴れたらいいけどなぁ039.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-07-05 22:42 | クッキング