ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏に子供たちと採って来たカブトムシ

最近、そのケースの中で白い物体が動いている

幼虫のようだ

土をかえてやろうと思い

掘り返すと

いるわいるわ・・・

a0180756_13374126.jpg


1つのケースから51匹の幼虫042.gif

おいおい、産みすぎやろ

子供たちもビックリ

結局2ケースに分けました008.gif

まるまる太って大きくなってね003.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-10-23 13:46 | その他
今日10月22日は11回目の結婚記念日でした

午前中はバタバタ

午後はのんびりし

夕方、家族でお出かけ

067.gifを買った後、夕食を食べに行きました003.gif

帰ってからケーキを披露

a0180756_13223979.jpg


ろうそくも11本立ててみました


a0180756_13231218.jpg



11年かぁ


早かったなぁ~~~001.gif

ママ、これからもよろしくな006.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-10-22 23:29 | その他

今年で3回目になりました、男の料理対決

初回はカラスの餌かと思うような料理でしたが2回目、3回目とするうちに二人とも腕を上げたみたい049.gif

トップバッターはW君

a0180756_23321261.jpg



料理名不明

かなりカロリー高そう008.gif

一口食べると「おっうまい!」と思ったが・・・おいおい、肉に火が通ってないやん047.gif

W君には悪いけど、チンさせてもらいました



続いて・・・A君

a0180756_23372769.jpg



ホールトマトを煮込んで作ったパスタ

なかなかの出来でした049.gif

そして私は・・・

a0180756_23445262.jpg


ホールトマトで鳥もも肉を煮込みました001.gif

まぁこんなもんでしょ003.gif

最後に

こんなもんまで

a0180756_23471442.jpg


子供に一番うけたのはポップコーンのようでした020.gif

でもみんな美味しく頂きました

また暖かくなったら第4回を開催したいと思います003.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-10-21 23:55 | クッキング
キャンプまで我慢ができず


灯油を買って来て


点火式を行いました



a0180756_21425223.jpg



??


いまいち・・・



電気を消して


a0180756_21431974.jpg




おお




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-10-19 21:39 | キャンプ用品
施設職員の私

今日はクラブ活動の担当

クラブは写真クラブ

クラブ員1名

その子が「大山の写真が撮りたい」と言うため期待を裏切ることはできない

目的地はここ

a0180756_22485626.jpg


大山まきば みるくの里

みるくの里と言えば

a0180756_22495482.jpg


ソフトクリームだよね003.gif

写真クラブ??

そんなのどうでもいい006.gif

大山といえばソフトクリームなんだよ!!

なのでその子と2人ソフトクリームを食べて帰りました003.gif

大変おいしゅーございました041.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-10-18 22:55 | お出かけ
a0180756_21285959.jpg





昨日買ったを箱から出してみました



a0180756_21293693.jpg




ちっちゃいから持ち運びが楽そう049.gif




次回のキャンプではいい仕事をしてくれそうです003.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-10-17 21:33 | キャンプ用品
先週、アルペンでキャンプ用品30~50%offのチラシが入っていた

その翌々日アルペンに行ってみると


   おっ、まだあるではないですか


目星を付けていたのはSP焚き火台M


普通のLとブラックを持ってるから我慢しようと思っていたけど、帰ってからやっぱり・・・欲しくなった



で、今日アルペンに行ったところ・・・



ない



がっかりしながら店を出ました007.gif



最近、他の人のブログを見ていると、


レインボー


とか


アルパカというストーブをよく目にする


デザインもなかなか049.gif


慌てて検索するもレインボーはすでに生産中止??


オークションでも25000円位008.gif


おいおい 買えないじゃん


今日、休みだったんでイオンに行ったりホームセンターに行ったり・・・


ちょこっと立ち寄ったホームセンターに




おーーーーーーーーーーーーーーーーーー

即買いしちゃいました003.gif


値段も17800円


get!!っていう感じでした049.gif


あ~早く来い来いキャンプの日



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-10-16 18:00 | キャンプ用品
限定に弱い・・・






ランドロック Pro.







ほしい~~~016.gif







「19諭吉也!!」





買うべきか・・・



我慢するべきか・・・



悩むところ008.gif



ところで近日って、いつ発売??





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-10-15 22:36 | スノーピーク
朝7時周囲のガヤガヤする音で目が覚める009.gif

寝坊です008.gif

急いで朝食準備

a0180756_21421029.jpg


三男も手伝います

パパはのんびりコーヒータイム003.gif

a0180756_21434697.jpg


食後は急いで撤収作業です008.gif

ゆっくりしたかったのですが、長男が大鬼谷名物ツリーアドベンチャーがやりたいと言ったからです008.gif
10時半に予約を入れていたため慌てての撤収となりました042.gif

本来、長男は絶叫物は嫌いなはず・・・なのに何故??039.gif

まあ、パパはこういうのは超得意049.gif

ちょっとカッコイイとこ見せてやろう003.gif

a0180756_21533533.jpg


しっかり命綱は付けていますが必要ない感じで全クリ049.gif

長男も所々腰が引けてましたが何とかクリア001.gif

a0180756_21573767.jpg



a0180756_2158565.jpg


90分回り放題でしたが前が詰まっており1周しか出来なかったけど楽しかった003.gif

終えると同時にチェックアウトしました。そこから1時間半かけ帰りました。

あ~久々のテント泊キャンプ楽しかったなぁ003.gif

次回は11月5~6日のキャンプだ001.gif

  楽しみ楽しみ006.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-10-13 22:07 | キャンプ
先日、子供とツーリングキャンプをしようと購入したアメニティードームS049.gif


a0180756_22541273.jpg



キャンカーから少し離れた所にポツンと001.gif

近くを通る人通る人が見ました037.gif大人2人に子供3人の我が家がアメドのSを張っている所を

どう見ても家族全員では寝られない008.gif

キャンカーがあるのならテントいらないんじゃない?って顔してました008.gif

キャンカーがあってもテントがいるんです022.gif

子供たちは家の中にテントを張ってでもテントで寝たいんです001.gif

私もテントで寝たかった003.gif・・・天気が良ければ008.gif

我が家のキャンプは雨が降るようだったら中止かテントは撤収が鉄則008.gif

だって軟弱キャンパーだから037.gif

こんなんでもキャンプ歴12年001.gif

誇れたものではないですけど・・・

道具だけは集めてるなぁ049.gif

ある意味病気かも008.gif

SP様、そろそろご勘弁を・・・お金がいくらあっても足りません007.gif






前置きはこのくらいにして・・・






一通り準備ができ、おやつ作りをしました001.gif

キャンプ場を流れる川から石を拾って来て

石焼きイモ作り003.gif

a0180756_23145462.jpg


子供たちは大喜び003.gif

おやつを食べた後子供たちは自転車を乗り回してました

a0180756_2316471.jpg


パパとママは夕食作り001.gif

今夜はキャンプ初の鍋です003.gif

a0180756_23192962.jpg


美味しかったなぁ049.gif次回、デルタミーティングのキャンプもこれで行こう!!049.gif

その後ママと2時間焚き火を楽しみました003.gif

22:00となり消灯

パパと次男はテントに行きパパは速攻zzz

だって今日のキャンプが楽しみで数日ほとんど寝てなかったんだもん003.gif



  続く・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-10-12 23:31 | キャンプ