ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

軟弱キャンパーである我が家でしたが、テント泊した次男と私は無事朝を迎える事が出来ました001.gif

朝食は横着してキャンプ場が依頼していたパン屋さんのパンで簡単に済ませちゃいました006.gif

子供たちが遊んでいる中、パパとママは撤収作業に追われてました008.gif

で、12:00前に撤収完了し備北の公園に移動しました。

我が家は初入園。広い敷地にまずはレトロな建物と懐かしい遊びが出迎えてくれました
a0180756_22315257.jpg

a0180756_22324642.jpg


建物の中に入ってみると囲炉裏と掘り炬燵がありました
a0180756_22362894.jpg

a0180756_22414072.jpg

ぜんざいの中にイチゴが入ってました。これがまたウマイ!

我が家でもやってみようかと思うほど003.gif

掘り炬燵に入って頂くぜんざいは最高に美味しかったです

甘いものを頂いた後は大芝生のある遊具でカロリー消費です038.gif

芝生がきれいでとても広い敷地に遊具やらアスレチック

我が家からはちょっと遠いですが子供たちは喜んで遊んでいたのでまた来ようと思います。

12月17~18日に予定しているリベンジキャンプが今からとても楽しみです003.gif

我が家にとっては考えられない12月のキャンプ

この勢いで雪中キャンプ行っちゃいますか!?039.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-30 22:54
11月26~27日に広島県にある備北オートキャンプ場に行って来ました001.gif

13:00キャンプ場到着

今回のサイトはキャンピングカーサイトC-11です。

まず、サイト作りをやりながら昼食。大人は弁当、子供はカップラーメンです
a0180756_23292280.jpg


このサイト、リビシェルは十分張れましたが、ランドロックはギリ張れそうなサイトでした008.gif

今回我が家はオーニングもサイドタープも封印
リビシェル+ポンタをいきました049.gif

a0180756_2373230.jpg


今回のキャンプのためにストーブまで買いました001.gif

a0180756_328837.jpg


レインボーですが、みなさんのブログを拝見して我が家も購入したのですが、はっきり言って役不足です050.gif全然暖かくならないと不評でした008.gif

アルパカとか頑張って武井を買えばよかった007.gif



無事サイト作りも終わり子供たちとサッカーをしたり、自転車を転がしました
a0180756_233323100.jpg

三男を連れキャンプ場内を散策

小高いサイトに同郷の方Mさんがおられ話し込んじゃいました003.gif

我が家は夕食の準備をしていたのですが、17:00頃からキャンプ場内から人の気配がなくなっていました・・・後から気付いた我が家は時すでに遅し007.gif

みなさんイルミネーションを見に行かれてたんですね008.gif


知ってたら誘って下さいよ!!


今回のキャンプはイルミネーションがメインだったのに・・・19:00頃公園に行こうと思ったら第一駐車場には物凄い人の数がバスを待っておられました。


あちゃっ完全に出遅れちゃいました007.gif


車を止める場所もなく、そのまま退散しUターンしてキャンプ場に戻りました050.gif


今回イルミは諦めキャンプ場のイベント、キャンプファイヤー(画像なし)を楽しみました001.gif
焚き火はいつでも出来るけどキャンプファイヤーはなかなか出来ないよね003.gif
楽しかったな~

実は今回、雨キャンになった時の事を考慮し来月17~18日にも予約を入れていました049.gif
次回は早めに公園に入りイルミを楽しみたいと思います。

そうそう、軟弱キャンパーである我が家は(実際には私と次男だけでしたが)この季節にテント泊しましたよ003.gif
リビシェルの中にアメドSのインナーテントを入れて049.gif
防寒の準備が不十分で望んだ今回のキャンプでしたが無事朝を迎える事が出来ました001.gif

次回はテント泊しよっかなー?

どうしよっかなー??008.gif



   続く・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-29 03:34 | 備北オートビレッジ
無事帰還いたしました001.gif

あちこち寄り道してたらから自宅に到着したのが21:30008.gif

今回のキャンプたくさんの人にお声かけました003.gif

出会いは大切にしたいと思います。みなさーんありがとうございました。

またどこかのフィールドで会いましょう003.gif

レポは後日アップします。

とりあえず写真だけ


a0180756_22592823.jpg
a0180756_22595017.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-27 23:04 | キャンプ
準備完了049.gif

a0180756_11483232.jpg


出発は明日ですが・・・


今回もテント泊しますよ~



たぶんね・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-25 12:05 | キャンプ
この前のキャンプ大会で我が家には無い物をY氏が持っていたので聞いてみた。

「これって~何?」

a0180756_2250238.jpg


長さ約18センチ

感じ的にはステンレスの棚の材料みたいな物

某ホームセンターに売っている商品

これが何と!!

IGTの脚にピッタシ!!049.gif

長さも660mmの脚に付ければダイニングテーブルがキッチンに!!

a0180756_22583076.jpg

a0180756_22591254.jpg


わざわざ830mmの脚を買う必要ありません001.gif

お値段も1本〇百円でお財布にもやさしいです003.gif

使っておられる方多いですよね!?

私は830mm脚を持ってなかったので一人興奮してました008.gif


次回はこんなもんじゃないですよ。もっとすごい物お見せしますよ003.gif


乞うご期待!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-24 23:14 | スノーピーク
2011年B-1グランプリであるひるぜん焼きそばを蒜山の道の駅風の家に行き食べた001.gif

グランプリの影響かこれをゲットしようとする人の列が半端ない008.gif

並ぶこと約15分

a0180756_21191576.jpg


外気温10℃弱

薄着で来ていた我が家は外で食べる根性がなく車内で頂きました




今回蒜山に来た目的はこれ↴

a0180756_2128123.jpg


そうです

ひるぜん焼きそばのタレ

a0180756_21293964.jpg


こんなに買っちゃいました003.gif

計7本003.gif

もちろん今晩の夕食は

a0180756_21312363.jpg


a0180756_21321139.jpg


ひるぜん焼きそばです

我が家はとり肉、キャベツの他にニンジン、もやしも入れてみました

とても美味しく子供たちも大喜び003.gif

次回のキャンプ、横着してこれでいこっかなぁ006.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-20 21:40 | クッキング
なんとなく欲しくて買った6インチのDO

取りあえずシーズニングしました
a0180756_22383839.jpg


蓋を動かしてみるとえらいことに・・・

a0180756_22393956.jpg



ヒエーーーーーッ

真黒になっていました050.gif

ママも笑ってた008.gif

ごめんねママ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-18 22:42 | その他
先日開催されたデルタミーティングで知り合ったMさん

「またメールして」と言って名刺交換して別れました。

その夜早速メールのやり取りし、仕事で今日11月16日に私の住む町、しかも歩いても5分もかからない所に来られることに005.gif

だってMさんは島根に住み、私は鳥取・・・距離も100km近く離れているのに・・・

最初は「え、マジで!?」って感じでした。

仕事だから時間を作れないけど、家(寺)だけは確認しておくとのことで

お昼前、本当に来て下さいました001.gif

こんなに早く再会する日が来るとは奇跡です003.gif

お土産まで頂戴し、本当にありがとうございました

次回は奥様と一緒にいらっしゃってくださいね003.gif

またキャンプ一緒にしましょうね001.gif

キャンプ大会でお声かけしなかったら、なかった出会い

偶然に偶然が重なり、今回のような奇跡的な出会い、そして再会となりました

Mさん、これからも宜しくお願いしますね003.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-16 23:46 | その他
昨日買った炉ばた大将 炙家でヤキヤキしました

a0180756_23263065.jpg


a0180756_23272362.jpg


なかなかいい感じで火がついてます001.gif

a0180756_2329221.jpg


肉もいい感じに焼けてます

美味しい美味しいと食べていたのですが

a0180756_2329243.jpg


ちょっと煙が・・・

a0180756_2334964.jpg



おいおい!!

すごい煙だぞ!031.gif



その時、


火事です、火事です

と警報機が005.gif

a0180756_2338529.jpg


これだけ煙が出れば感知するよな008.gif

4回ほど警報機が鳴っては消してを繰り返し無事火事になることなく食べ終わりましたが042.gif


結果から言うと、もう二度と屋内では使わないでしょう007.gif

あと1台で5人分はキツイかな




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-15 23:51 | 買い物
「焼肉が食べたい」って言うから、今夜はBBQしようって答えたら店に食べに行かないの?と返ってきた008.gif

店でもよかったんだけど今日は天気も良さそうだし外でBBQと思っていたけど、

午後から急に風が冷たくなってきた

この前のキャンプ大会で「炉ばた大将はいいよ」って言われたもんだから

a0180756_2232891.jpg


買っちゃいました

イワタニの炉ばた大将 炙家

屋内でも使えるって言うもんだから今夜は家の中でヤキヤキ003.gif

肉も買って準備049.gif



夕方急に外出することに・・・

結局今日は外食し明日ヤキヤキすることになりました

まあ、楽しみは明日にってことで今日は我慢です




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2011-11-14 22:16 | 買い物