ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶりのキャンカーでの遠出001.gif

雨風強い中、風にハンドルをとられながら運転頑張りました

三田のアウトレットに行って、熊野の郷で温泉につかり、今夜の車中泊場所は西宮名塩SAです

明日の予定、決定しました。

明日はUSJの駐車場にキャンカーを停めて海遊館に行ってツタンカーメン見て、大阪城に行って来たいと思います。明日は刈谷SAで夕食、入浴予定

楽しみだなぁ~003.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-31 21:22 | お出かけ
3月31日~4月2日 2泊3日静岡の旅に行ってきまーーーす


もしかしたら3泊になるかもしれないけど・・・こういう時、宿探しの心配がないからキャンカーって便利だよね003.gif


2日の予定は決まってるけど他の日の予定なし008.gif


どうしよう?


とりあえず出てから考えます006.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-31 08:36 | お出かけ
31日からの旅に備え、久々にキャンカーを洗いました001.gif



a0180756_1356139.jpg



ざっと洗っただけですが奇麗になりました003.gif



a0180756_13571135.jpg




けど、明日は057.gifらしい008.gif


悲しいです007.gif





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-29 14:02 | キャンピングカー


6インチのDOを使って燻製に初挑戦


a0180756_226159.jpg



ごらんの通り卵です


a0180756_2273366.jpg



15分位燻して蓋を開けると


a0180756_228369.jpg



もう少し燻してもよかったかな006.gif


子供は「おいしい」と言いながら塩をふって食べてました008.gif

おいおいって感じです050.gif


調子こいてウインナーもやっちゃいました(画像なし)


ウインナーが爆発しており、とてもお見せできるような出来ではなかったので割愛させてもらいました040.gif

出来はイマイチでしたが楽しかったのでハマリソウデス049.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-27 22:19 | クッキング
やっとママの車もスノーピーク車になりました



a0180756_16342482.jpg






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-26 16:36 | スノーピーク
子供の春休みを利用して小旅行を計画していたが、修行中に同じ釜の飯を食ってた友の父の本葬(お葬式)が旅行中にされることとなった。

場所は静岡県浜松市

遠いなぁ008.gif

私がお葬式に出ている間、残された家族は・・・ドウスルノ??

長男は「行く」って言ってますが、どうしよう039.gif

長男と二人、東海辺りでキャンプしてから行くのもアリ??

悩むところです




4月の14,15日は修行していた大分のお寺に行く予定にしていたのですが、SPW九州と同じ日003.gif

お寺に行くの辞めてSPWに行っちゃおっかなーーー003.gif

なんて考えてます

ストレス溜まってるし047.gif爆発する前に発散しないとね003.gif





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-23 22:46 | キャンプ
12日の夜、パソコンの電源を入れ、ヤフーのトップページの記事を見て




「おいおい、ディズニーランドで立てこもり事件があったみたい!!」と慌ててママを呼んでしまった013.gif





デニーズで立てこもり



ディズニーで立てこもりと読んでしまい



ママには大爆笑されちゃいました041.gif


わたくし疲れてますね042.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-13 23:13 | その他
今日3月12日は次男である伊吹8才の誕生日067.gif

何が食べたいと聞くと年に数回しか行かない寿司屋の名前を・・・

我が家のよく行く寿司屋は

NO1 くら寿司

NO2 かっぱ寿司

今日の主役は伊吹

本人の希望通り、ちょっとお高いですけど奮発して我が家にとっては超高級寿司屋001.gif

画像がなくてゴメンナサイ008.gif

いつもなら「○○のお皿はダメ」ってところ、今日は食べたいネタをカウンター越しから得意気に次々注文してました008.gif

次男は3兄弟の中でも一番やさしい子。。。年に1回位ご褒美をあげないとね003.gif



帰ってからはもちろん067.gif

a0180756_2215089.jpg



a0180756_222155.jpg



みんなでHappy Birthdayの歌を歌ってから067.gifをいただきました001.gif


ちなみにプレゼントは17日発売のDSのソフト、ポケモン ノブナガの野望だそうです




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-12 22:11 | その他
昨日の法事の席でキャンプをするのか聞かれた。


「しますねぇ」と答えると、


車にスノーピークのステッカーが貼ってあり聞いてこられたようだ。


その方も数年前まではC社の道具を使っておられたようだが、あるキャンプ場に行くと、みんなSP社の道具を使っていたとのことでスペック変更されたよう


その方のSPの罠にかかったようだ031.gif


大変失礼なんですが、この方は私より10才位年上で、檀家の方の中でもそんなに気を遣わなくてもいいって感じの人なんです。
こんな身近にいた人とSP話が出来るとは思っていませんでした005.gif


子供も同級生だし、「今度一緒にキャンプしましよう」と言っておきました。


あ~よかったな~、久々にキャンプ道具話で盛り上がったよ003.gif


早くキャンプに行きてーーーーー001.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-11 23:01 | キャンプ
今日は次男の同級生のところの法事がありました


そこで、そこの子(小2)の子がmy七輪を持ってきて魚をご馳走してくれました001.gif

a0180756_13363622.jpg



小の子が魚を焼いてます


a0180756_1337149.jpg



ししゃもとハタハタを一匹ずつ


T君美味しかったよ049.gif


またご馳走してね003.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-03-10 13:41 | その他