ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

28日夜勤明けの後に法事をし、終えると急いでキャンプに行く準備をしました

自宅を出たのが14:38

キャンプ場に着いたのが14:44

みんなには自宅から5分と言っていたのですが6分かかりました008.gif

今回は長男が習い事があり、先駆隊として私と次男、三男でテント張り当番

初ロックをママと長男抜きで設営とは少々キツイような・・・

取説を読みながら形が出来るまでに半時間042.gif

そこからペグダウンし


a0180756_21463375.jpg



気温も上がり夜勤明けの私はすでにダウン寸前032.gif

そろそろ買い出しに行く時間

車で長男を迎えに行き、そのままスーパーに行きました

今夜は何にしよっかー

決定しました!!

今夜はこれ!!


a0180756_21493773.jpg



何もないじゃん!?


スミニウツッテマス


a0180756_2154331.jpg



えっーーーー!?


そうです。

弁当です003.gif

子供たちも「俺ピザ」、「俺も」と喜んでました041.gif

ちょっとショックかも・・・

ビールで乾杯し

仕上げにラーメン


a0180756_21583265.jpg



外で食べるラーメンは激ウマ

次回も手抜き決定です!!003.gif

続く・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-30 22:07 | キャンプ


キャンプ中、一旦自宅に戻ったついでにアップです001.gif


画像のみお楽しみください003.gif



a0180756_20403244.jpg
a0180756_20405674.jpg
a0180756_20412431.jpg
a0180756_20414226.jpg
a0180756_20415851.jpg



風呂に入ったら戻りまーす



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-28 20:46 | キャンプ
先日ポチった物が本日届きました001.gif



a0180756_22274234.jpg



a0180756_22281891.jpg



武井君の501です016.gif


今まではFFヒーターでぬくぬくでしたがキャンカーがなくなるので買っちゃいました


早速点火しようにもやり方がわからず042.gif

ネットで調べながら慎重に予熱し点火



a0180756_22352289.jpg




炎上することなく点火いたしました003.gif


なかなか暖かくていい感じです


武井君これからもよろしくね (^o^)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-26 22:41 | キャンプ用品
GW前半戦の準備中049.gif

ランタン、焚き火台、テント、テーブル、ツーバーナーなど・・・

セレンゲティのリアは荷物でいっぱい



a0180756_21105140.jpg



リアだけでは載りきらず、車内の二段ベッドの下も荷物置きに042.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-24 21:17 | キャンプ
今年初となるキャンプまであと5日001.gif

忘れ物がないようにしっかりチェックが必要です

といっても、自宅から5分のキャンプ場037.gif

忘れ物をしても取りに帰れるという利点が049.gif

明日の午後はフリーなので積み込みでもしよっと003.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-23 23:33 | キャンプ

以前からずっと欲しかった物



a0180756_23151356.jpg



イワタニの焼き上手さん 


電気ではなくカセットガスを使用します


欠品中だったり、とてつもないほど高かったですが


先日安く見つけました049.gif


でっ、早速調理に使いました001.gif


a0180756_23174983.jpg




a0180756_23181290.jpg




子供たちの大好きなもんじゃ焼きです003.gif

なかなかの火力で満足のいける商品


おすすめですよ049.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-22 23:23 | 買い物
この時期大好き003.gif


子供たちを引き連れ裏山で採ってきました003.gif



a0180756_2147117.jpg



たらの芽


a0180756_21501184.jpg





天ぷらで美味しく頂きました049.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-21 21:51 | クッキング
14、15日に吉井竜天オートキャンプ場で今年一発目のキャンプの予定でしたが、長男の体調が悪く断念(T_T)


次回前半のゴールデンウィークで発散してやる!


今日は道の駅、風の家で車中泊です


もちろん、キャンカーです(^^)v


FFヒーターのおかげで社内はヌクヌクです(*^^*)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-15 00:36 | キャンプ
鳥取ではがつくほど高級食材東伯牛を檀家さんから頂きました

a0180756_0145689.jpg



すき焼きにしてガッツリ頂戴致しました003.gif



すき焼きのおともにアサヒの黒ビールをプシュッ



a0180756_017030.jpg




すき焼きにビール最高049.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-12 00:24 | クッキング

本日、契約しました

a0180756_20592294.jpg





ヴェルファイアハイブリッド





キャンカーいっぱい活躍してくれたけど5月か6月にお別れです007.gif


今週末のキャンプは一緒にお出かけです




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村       ↑ ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-04-11 21:08 | 買い物