ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0180756_12491316.jpg



平日もすごい人です001.gif


昼過ぎからポツポツ雨が降ってきました007.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-09-28 12:47 | お出かけ
我が家のトレーラーの高さは2m58cm

車庫の入口は2m55cmだった007.gif

入りません050.gif

そのため青空駐車してましたが、彼岸で檀家さんの出入りが多くなる前に・・・と思い、急遽駐車場工事をすることに決めました。

で、業者に頼むか自分でするか。

協議の結果、ここは節約するために自分ですることに008.gif

まず高さを計測し、入口をカットすれば高さが2m70cmに

けど真ん中にある鉄筋が2m60cm位あるけど入るかな??って感じでしたが「切っちゃえ!!」ってことで

父にグラインダーを借りカット作業開始

約1時間かけカット終了

今度は緊張の車庫入れです

ムーバーを使って恐る恐るトレーラーを車庫へ入れていきます

「おおおーーー!!、あーーー!!」と言いながら真ん中にある鉄筋がマックスファンの隙間が1、2cmあるかないか(汗)

でも無事入りました


a0180756_1812773.jpg



ヴェルも車庫入れして記念撮影です

これで少しは駐車場が広くなったかな

と言いたいところですが、車庫にトレーラーが入ったんでママのタントが駐車場行きです(汗)





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-09-19 18:17 | キャンピングカー
9月8,9日に大鬼谷に行ってきました

今回はファミキャンです003.gif

天気予報によると土曜日は057.gifの予報

なので幕の出番はなし・・・これが我が家のキャンプスタイル

もちろん荷物になるので持って行きませんでした041.gif




14:00頃谷に到着

やっぱり今にも雨が降りそうな天気007.gif

15:00すぎやっぱり057.gifが・・・

おっ、10分で止んじゃいました



この天気だったら幕張れたじゃん050.gif




今回はこんなスタイルです




a0180756_20462319.jpg




サイドオーニングの下にIGTとチェアのみです001.gif


超手抜きキャンプ042.gif


料理もシンプルに鍋


画像も携帯で撮ったこの1枚


撤収も簡単に片付き、帰宅後も疲れナシ


超シンプルキャンプとなりました





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-09-09 20:54 | 大鬼谷オートキャンプ場
積み込み完了



明日から大鬼谷でキャンプっていうのに057.gifだよ




雷もなってるし・・・



テント持って行くのやめました007.gif




食事も質素になりそうです



ではでは、いってきまーーーーす



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-09-07 21:15 | キャンプ
更新をサボっちゃいました008.gif


今日は我が家のトレーラーの装備をご紹介011.gif



アドリア アルティア390DS(牽引免許不要)




フロントダイネット



a0180756_18483933.jpg



大人4人が十分寛げます

主に子供の基地、兼食事をする場所として使ってます





後部ダイネット


a0180756_1854662.jpg
a0180756_18544461.jpg




こちらも大人4人が座ることが出来ます


普段はベッドにしてありゴロンとしてTV鑑賞する場になってます



キッチン


a0180756_18584433.jpg



ガラス蓋をはぐると


a0180756_18592186.jpg



蛇口とコンロが3口(蛇口側のトレーの下にもう1つ)100Vの電源に繋ぐとお湯も出ます049.gif


コンロの下には3ウェイ冷蔵庫。。。


a0180756_1931299.jpg



100V電源がないときはバッテリーやLPガスで冷やすことが出来ます


a0180756_1953481.jpg



容量はちょっと少ないです050.gif


モビクーと併用が必要かな


画像がないですが上の棚にオーブンレンジ。100V電源があれば使用できます049.gif


空調


a0180756_1910590.jpg




純正の暖房にトルマのFFヒーター。燃料はLPガスです


これがあれば冬でもヌクヌクです001.gif


夏を快適に過ごすアイテムはやっぱりこれ



a0180756_19125393.jpg




クローゼットにウインドエアコンを付けちゃいました



使わないときは簡単に取り外すことができ、扉を着けるとすぐにクローゼットになります



外から見るとこんな感じ



a0180756_19524290.jpg




トイレルーム



a0180756_19175319.jpg



洗面台があり、シャワーを浴びることが出来ます



もちろんトイレもありますよ



a0180756_1919291.jpg



トイレは手よ汚すことなく捨てることが出来ます


これは便利で子供がいる家庭にはあったら049.gifです




外回り


a0180756_1928013.jpg



サイドオーニング3m これがあると雨の日や日差しの強い日に便利



a0180756_1930103.jpg



後方にサイクルキャリア。自転車を3台積むことができます


屋根にもいっぱい装備が。。。



a0180756_19313980.jpg



デジタルアンテナ、BSアンテナ、ソーラーパネル、マックスファン(雨の日でも空気の入れ替えが出来ます)


トレーラー初心者の私にはうれしい装備は・・・トレーラーがラジコンのように動かせるムーバーまで付いてます049.gif



これからジャンジャン使って運転も上手くなるぞぉ066.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-09-03 20:06 | キャンピングトレーラー