ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初めてDOでパンを焼いてみました


出来上がりはこんな感じ









a0180756_2017276.jpg





初挑戦でこの出来です003.gif



これからもガンガン焼いちゃいますよ041.gif





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-10-28 20:21 | クッキング
今日10月22日は12回目の結婚記念日067.gifでした


昨日一日早いお祝いを


a0180756_21294931.jpg



a0180756_21302859.jpg



a0180756_21305175.jpg




美味しかった~003.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-10-22 21:37 | その他
我が家ご用達のスーパーにチキンラーメン号が


a0180756_2234536.jpg



これってエアストの改造車!?


チキンラーメン号牽きたいなあ041.gif


次トレーラーを買うならやっぱりエアストだね003.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-10-21 22:39 | その他
行ってきました底なし沼がある所へ042.gif



今回はテーブル


a0180756_033880.jpg



ダウンレイヤー


a0180756_0352572.jpg



ソリステ40cm×2


a0180756_0352055.jpg





ママが今度のキャンプは幕を張ろって言うから・・・


幕は何を持って行こうかな~039.gif


ダウンレイヤーも買ったし準備万端と言いたいところですが、我が家は5人家族なのにダウンレイヤー足んないやん007.gif


誰か風邪をひく犠牲者が出そうです042.gif





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-10-21 00:55 | スノーピーク
久々にキャンプに行ってきました



今回は備北で父子キャンです



a0180756_1856358.jpg




受付を済ませると駐車場に8月に大鬼谷でご一緒した、こーじさんファミリーが。。。



お久しぶりです003.gif



今回のサイトはキャンピングカーサイト C-12



幕を張ろうか張らまいか・・・



結局のところ幕はサイドタープのみ持って行きました



が、オーニングのレールに入らず今回はサイドオーニングの下にIGTを配置


はい、今回も超簡単サイトの出来上がりです(画像なし)



夕食まで時間があったので、自転車で他のサイトを散策



散策後は子供たちは焚き火のシュミレーション003.gif




a0180756_20554759.jpg




その間に夕食の準備



a0180756_2105387.jpg




今夜も簡単にキムチ鍋



a0180756_2122498.jpg




夕食の後は子供たちお待ちかねの焚き火



a0180756_2194486.jpg




a0180756_21103551.jpg




やっぱり焚き火049.gifだね



体の芯まで温まるね003.gif



子供たちが眠ってから一人焚き火にあたっていたら眠っちゃってたよ041.gif



ヤバイヤバイと思いトレーラーに移動してzzz・・・





翌日、7:30起床



しばらくボーーーーっとして8:00すぎ朝食



これまた超手抜き008.gif



子供たちは肉まん、あんまんをレンジでチン001.gif



パパは昨日の残りでおじやです



食べ始めていたらこーじさんが父子キャンで子供たちがヒモジイ思いをしているんじゃないかと察してくださったのでしょうかこんな物を



a0180756_21211698.jpg




ゆかり枝豆ごはん(もち米の玄米入り)



美味しく頂きました。ありがとうございました040.gif



食事を終え、パパが撤収作業をしている間、子供たちはキャンプ場にある遊具でお遊び



a0180756_21325363.jpg




a0180756_2135278.jpg




10:30キャンプ場にトレーラーを残し公園へ



a0180756_21394327.jpg




今日はイベントもやっていてすごい人



子供たちはこれにハマったみたい



a0180756_21454018.jpg




a0180756_214875.jpg




何度も何度も滑っては上りを繰り返してました



昼過ぎまで遊んで帰りました



今回は忘れ物の多かったキャンプでしたがとても楽しいキャンプになりました003.gif



次回11月3日にまたまた備北に001.gif



今度はファミキャンですよ



幕どれ持って行こうかな~



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-10-14 22:07 | 備北オートビレッジ
マッタリ中003.gif



a0180756_21332899.jpg





寒い夜の焚き火は最高だね049.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-10-13 21:31 | キャンプ
ギュウギュウでもう入りません


a0180756_044090.jpg




ボディーが5,6台でレンズが1、2、3、4・・・・・あーもうわかりません



a0180756_072362.jpg




a0180756_074518.jpg





決してオタではありませんよ034.gif




専らキャンプの時の画像はほとんどスマホですからね041.gif





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-10-11 00:13 | その他
先月29日発売だった物・・・








どうしようか迷ってましたが








買っちゃいました








a0180756_22132992.jpg







EOS M  ミラーレスカメラ







なかなかおもしろいカメラですね016.gif






EFレンズも使えるため我が家にはもってこい!!049.gif






サブ機として・・・いやメインになるかもしれませんがジャンジャン活躍してもらいましょう





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-10-09 22:22 | 買い物
1ヶ月ぶりの連結



a0180756_20313253.jpg




さあ、どこに行こうか・・・と言いながら


やっぱりヒルゼンかな001.gif


道の駅行って野菜とヨーグルトを買ってぐるっとヒルゼンを回って帰りました


やっぱりトレーラー牽いててもキャブコンやバスコン乗りの人って手を振ったりしないんだ007.gif


まあ、自分もセレンゲティー乗ってるときにトレーラーの人に手を振ったことないもんな042.gif


なんだか寂しいな007.gif


今日のヒルゼンはそこまでキャンカーいなかったなあ


まだ紅葉シーズンじゃないからなあ


1ヶ月後また来よっと003.gif




帰りに子供の通っている小学校の横の体育館で駐車の練習


10分ほど練習で3回の切り返しで


ほら


a0180756_20441286.jpg




a0180756_20444288.jpg



大変上手になりました049.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-10-08 20:52 | キャンピングカー
友人が結婚し、披露宴に招かれました

友人代表で祝辞を述べさせてもらいましたがあがってしまい途中で真っ白に042.gif

そんなことより披露宴といったら


メインディッシュ



ですよね003.gif



a0180756_17221976.jpg



黒毛和牛にフォアグラいうことありません016.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
[PR]
by oyrris | 2012-10-04 17:15 | その他