人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

okafami*days

okafam.exblog.jp

日々の出来事、アウトドアやお出掛けの記録を綴っていきます。

イルミキャンプin備北オートビレッジ

今年も行ってきました


備北オートビレッジ


12月23日~24日



イルミキャンプin備北オートビレッジ_a0180756_22413522.jpg



今回はイルミネーションキャンプです


今回のキャンプはこーじさん、koutarouさん、ぶるはむさん、ぱぱこさん、ZEBR@さん、ヤマみ~さん、デルタミーティングの時のせんべい焼きさん(名前不明)ととってもたくさんの人と一緒でした003.gif

我が家は早入りして9:30イン



トレーラーを残し広島市内にダッシュしましたが、長男の体調が・・・


長居することなくキャンプ場に戻りました


今回は天候が曇りっていうことで


幕を張ろうと思い持って行きましたよケシュアを・・・(爆)


サイドタープを張って、シェルター風にしようかと思ったのですが雪が止まなくて050.gif


結局サイドタープのみで今回もトレーラーで寝ました


これでよかったかも・・・なぜなら、電気が来ねえじゃないか!!


危うく凍死するところでした042.gif


この日の最低気温はマイナス5℃位


軟弱キャンパーである私には未知の世界


我が家の装備ではムリです


FFヒーターで暖を取りヌクヌクでした(トレーラーの中は)


が、今回のキャンプはイルミネーションがメイン001.gif


公園に行きましたが半端ない位寒い007.gif


点灯する1時間前に行きましたが寒くて寒くて


食べて飲んで気分を紛らせ17:30点灯に合わせカウントダウン


点灯したときに「オ~~~」とどよめきが006.gif




イルミキャンプin備北オートビレッジ_a0180756_2384682.jpg




イルミキャンプin備北オートビレッジ_a0180756_2394469.jpg
イルミキャンプin備北オートビレッジ_a0180756_2393527.jpg



子供は光る飴を買って大喜びです003.gif


寒さに耐えれず点灯後公園内を15分位散策して退園


来年はもう少し暖かい11月に来ようと思います


キャンカーに戻るとタープの上には少し雪が


なのでポールの足を短くし対応


朝起きてみると


イルミキャンプin備北オートビレッジ_a0180756_23172111.jpg



4センチ位でしょうか積もってました


朝食はトラメで定番の


イルミキャンプin備北オートビレッジ_a0180756_2319762.jpg
イルミキャンプin備北オートビレッジ_a0180756_2318597.jpg
イルミキャンプin備北オートビレッジ_a0180756_2319451.jpg




肉まんです




朝食後子供たちはスキーウエアに着替えてお遊び



イルミキャンプin備北オートビレッジ_a0180756_23242692.jpg



ちょっと雪が少なくご不満のようでした



今回のキャンプも、公園で串焼き、とうもろこし、山賊むすび、スープ等で済ませたため、まともな料理ナシ


道具もほとんど出してなかったので撤収も楽ちん


喋ってばっかりでママにほとんどさせちゃいました042.gifゴメンナサイ


11時皆さんに挨拶し帰路に着きました


今回一緒でしたキャンパーさんまた宜しくお願いしますね



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

    ↑
ポチっと応援よろしくお願いします
by oyrris | 2012-12-24 23:43 | 備北オートビレッジ

by oyrris